※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

静岡の袋井に引っ越してきて、知り合いがいないのでママ友になりたいです。近くの同年齢の子どもに会えなくて困っています。

静岡の袋井に引っ越してきました!
ようやく周りにも慣れてきて、支援センター、ポケットにも行ってみましたが行く時間が悪いのかなかなか同じくらいの月年齢の子に会えません>_<(体操の日に少しお会いできました!)

知り合いが全然いないので、近くの方よかったらママ友になってくださいー>_<

コメント

deleted user

実家がお隣の磐田にあります(^ ^)
来年からは袋井に住みます!
私人見知りするんでなかなか支援センター行けないんで仲良くしてください(^O^)

  • の の

    の の

    コメントありがとうございます!
    わたしも人見知りで、がんばって支援センター行ってます>_<
    仲良くしてくださーい(^o^)/

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん訪問のときに保健師さんから支援センター誘われたんですが断っちゃいました(´・_・`)

    • 8月24日
  • の の

    の の

    支援センター行くのもなかなか勇気いりますよね>_<
    今日は暑くて行くのを諦めました、、、、

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊張しちゃいます(>_<)
    日中暑いからなかなか外出できないですよね!
    支援センターってどうゆうことしてるんですか?

    • 8月25日
  • の の

    の の

    支援センターではおもちゃで遊んだり寝転がして周りの子を見せたりしてます☆
    近い月年齢の子がいたらママさんと話したりもします(^^)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢近いママさんとお話ししたいですが緊張して喋れないです(笑)

    • 8月26日
  • の の

    の の

    わたしもです!笑
    相手の方が話しかけてくれると助かります>_<

    • 8月26日
☆まめお☆

実家が、お隣の森町です😊
現在は、掛川市に住んでます!

私は、男の子ママやってます☺

良かったら仲良くしてください💓

  • の の

    の の

    ご実家は近いんですね!
    同じ学年ですね(^o^)/
    こちらこそ仲良くしてください♡袋井に遊びに来た時はよろしくです!

    • 8月24日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    森町は何もないので袋井はよく行きますよ~😊
    むしろ庭みたいに詳しいです(笑)

    ののさんはおいくつなんですか?☺
    私は今年29になります❗

    • 8月24日
  • の の

    の の

    そうなんですね(^o^)笑
    袋井は今、色々探索中です!

    わたしは今年30になります>_<
    三十路ですー

    • 8月24日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    歳が近くて嬉しいです😊
    支援センターで仲良くしてくれるママさんは35才以上の方が多くて…😅

    袋井は、今すごい勢いで子どもの人数が増えているので支援センターとかも凄いらしいですよ!

    • 8月24日
  • の の

    の の

    2人目のお子さんだったりでなかなか近い人いないですよね!

    袋井子ども多いんですか!支援センターでも乳児にあんまり会わないから時間帯がよくないのかなぁ>_<

    • 8月25日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    袋井は、子どもの医療費が無料なので色んなところに分譲地が出来てるんですよ!
    小学校も1学年8クラスとかで大変みたいですよ😂

    兄弟が袋井にいますが、子どもたち自身が同級生を把握できないみたいです😵

    支援センターだと、午前中の方がいますよ😃

    • 8月25日
  • の の

    の の

    新しいお家多いですもんね!夏休みも重なってか小学生くらいの子はたくさん見かけます!

    やっぱり午前中のが多いんですね〜、離乳食の準備から食べさせるので疲れて大体午後に行ってます>_<

    • 8月25日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    午後は1才未満の子は、お昼寝になるので帰る子が多いんですよね😅

    私も午後だと、同じ子がいないので寂しいです(笑)

    離乳食始まってるんですね!
    準備とか大変ですよね😂
    私は、作りおきして冷凍してましたよ😊

    • 8月25日
  • の の

    の の

    そうなんですね〜、うちは午前中よく寝てしまうのでお昼寝くらいに行くことが多いです>_<

    わたしも離乳食、冷凍してなんとかまわしてます!バリエーションが少なくて^^;

    • 8月26日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    離乳食は始めたばかりだとバリエーションは気にしなくて大丈夫ですよ😊
    まだ飲み込むことに慣れるためですから☺

    この時期だと、さつまいもやすりおろしたリンゴなんかも良いですよ😊

    • 8月26日
  • の の

    の の

    離乳食もう1ヶ月半くらいたったので、2回食をはじめましたー!
    なぜか夕方のが食がいいです(^^;

    りんごのすりおろし気に入りそうですね☆今度やってみます!

    • 9月2日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    夕方は、お昼寝した後だったりでご機嫌なのかもしれないですね☺
    私は、1回食の時は16時くらいに与えてましたよ~😊
    その方が、食い付きが良かったので私もイライラせずに済みました!

    • 9月2日