※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳半の息子の鼻毛について気になります。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

ふと気になったのですが…
2歳半の息子は鼻毛が生えてません。まだ小さいから皆んなそうなんだと思ってたのですが、よくくしゃみをしたりするので調べた際、結構生えてる子が多いようで…💦ちなみに、私は毛深いので息子が毛が薄いとかではないと思うんです…😅

皆さんのお子さんは、どうなんでしょうか…🤔?

コメント

ママリ

2歳4ヶ月の息子、生えてます!
はるさんのお家の空気が、鼻毛要らない位綺麗なんですかね😳

• はる

はる

コメントありがとうございます!やはり生えてますか!!失礼ですがそれは、黒いんですか…😳?それとも産毛みたいな…??

いえ!恥ずかしながらそれはないです…💦息子重度のダニ、ハウスダスト、犬アレルギーなんですが鼻毛ない事でなおさら酷いんではないかと最近思ってまして…😅

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

黒いですが、大人ほど剛毛じゃない感じです🤣

少なからず鼻毛がフィルターになってますからね💦
    なぜ生えないんでしょうね🥲

• 3月21日
  • はる

はる

まだまだ、小さいと思ってましたが、もう大人と同じ様な毛が生えててもおかしくないんですね😳

生えたら生えたで、少し寂しい気しますがアレルギー対策の為にも少し生えてくれる事を期待しておきます😂くだらない質問にありがとうございました✨

• 3月21日
にこ☺︎

うちは、その頃なかったですよぉー

なのでキャッチするものがなくすぐに風邪引いてましたー😢
1年前ぐらいからやっと鼻毛が生えてきて
そしたら風邪引かなくなりました。
鼻毛の大切さに気付きました(笑´∀`)

• はる

はる

コメントありがとうございます!本当ですか?!やはり風邪引きやすいですよね💦うちの子も常に鼻水とくしゃみが酷くてアレルギーだからなて思ってたんですが、鼻毛も関係ありそうですね😣

• 3月22日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

長女は鼻毛が長いぐらいなんですよね?たまに切るか悩むぐらい。なのでかわからないですが風邪引かないです。
    ちなみに私も鼻毛切ると風邪引いたりしたことあったのであまり切らなくなりました。(笑´∀`)

• 3月22日
  • はる

はる

そういうの聞くと、本当に鼻毛は大事なんですね😌今日耳鼻科に行ってついでに、鼻の中診て貰いました!全く生えてなくはないよ!パヤパヤだけど…とは、言われたのでこれから濃くなってくるのかなと…😂

• 3月22日
🎀ミニーちゃん🎀

うちもいっちょまえに生えてます😂

• はる

はる

コメントありがとうございます!やはり、生えてますか!!正直この事実に気づく前までは、勝手ながら生えたら子どもの時期か終えてしまうようで悲しかったんですが、鼻毛がない事で息子のアレルギーは酷いのかなと思う様になりまして…🤔💦

• 3月21日
ベリー

うちも黒くはなく産毛みたいな毛があるだけです😉

• はる

はる

コメントありがとうございます!ポニョさんのお子さんは産毛みたいな毛なんですね😳毛が薄い濃いとか鼻毛も関係してくるのかもですね!

• 3月22日