※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

2歳の子供が偏食で野菜を食べなくなり、栄養バランスが心配です。エールをください。

もうすぐ2歳ですが偏食がひどくなってきました💦
パン、ご飯、バナナ、みかんは食べますが野菜はたべません。納豆ブームだったのに最近はべーって出します😭
栄養バランスなんて皆無です😭
頑張れるようにエールください😭

コメント

としわママ

長男は、そのころじゃがいもと乳製品で生きていました!😂😂
それも、超ーーーーーー少食でした💦

今は小2(4月から小3)
食べ過ぎだよー!という方が多いし、しっかりサラダとかまでたべられます😀

きっと、時間が解決してくれます♡
今は、親が目の前で
食事って楽しいわー、美味しいわー♡
ってしていれば、それで良いとおもいます🙌

賛否あるのですが、心配なときはサプリとかも導入していいとおもいます!

• HM

HM

そうでしたかー😭時間が解決してくれると思って頑張ります!ありがとうございます

• 3月21日
暁

栄養バランスなんて私も無理ですよ😂
とりあえず、野菜、肉食べてれば良いかなって感じで野菜も偏った野菜しか食べません💦
卵嫌いで卵食べないから、混ぜたお好み焼き、ハンバーグでしか卵取れませんw

野菜は、味噌汁野菜入りが1番簡単で食べてくれます😂

• HM

HM

味噌汁ってありがたいですよね😂安心しましたありがとうございます!

• 3月21日
まこれん

三男もかなりの偏食でした。
一歳からつい最近まで、蒸しパンとつくね、カレー、うどん、おにぎりしか食べませんでした。

お菓子やフルーツ、ヨーグルトも嫌いで栄養なんて全く採れてなかったと思います💦

でも、まぁ元気だったので!😂まぁ、、いいや😂
作っても食べないし、買ったものも食べないし、まぁいつか食べるだろう。

つい最近、食器をプレートからお茶碗、お椀、お皿と並べて出すようにしました。
ただ、それだけですが味噌汁を飲み、魚を食べ、納豆も食べ、嬉しげにヨーグルトまで食べました😳
かなりびっくりしましたが、これから少しずつ食べてくれるかなーと希望が持てました✨
食べない時は食べないので、頑張らずにその時を待ったので全然いいと思います☺️