※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

現在2歳7ヶ月の子がいて保育園に預かっていただいているのですが今日の…

現在2歳7ヶ月の子がいて
保育園に預かっていただいているのですが
今日の夕方から私自身が38.9度の熱を出してしまいました。
可能なら明日保育園に預けたいのですが
いまこのご時世コロナなどもあるので
預けない方がいいのか
熱があることを伝え預かっていただけるか
朝聞いた方がいいのか悩んでいます。
ちなみに濃厚接触者とかではないです。
みなさんならどうしますか?

コメント

sun

うちのえんではこのご時世ですしかいねつから24時間たたないと預けられないです。
同じ園の子が昨日熱あって預けてたら嫌ですね、
お子さんも病み上がりだとしんどいと思いますよぶり返したり治るの遅くなったりやめた方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    熱は子供ではなく私です。

    • 3月21日
  • sun

    sun

    預けに行くのが主さんならなおやめた方がいいと思います( ; ; )ちなみにうちの園では家族が熱でも預けられないです😭他の親御さんがどう思うかで逆だったらどう思うのか一度考えて見てはいかがでしょうか😭

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    sunさんは熱が出てしまった時
    病院や家事などどうされていますか?いま病院へ行くにも付き添いは不可ですよね。

    • 3月21日
  • sun

    sun

    コロナ禍で熱が出てないのでわからないですが私は以前自力で直してました授乳中だったので薬も飲めず💊
    いつもは実家に行きますが熱の時は自宅にいて主人の帰りを待ってました家事は最低限子供のことだけしてました。

    • 3月21日
deleted user

何度以上だとお預かりしません。という規定はないですか?
だいたい37.5℃以上だと預かってもらえないし、園で発熱した場合にお迎えのお電話が来るのもこの体温です。

私は基本、コロナ関係なく熱があるなら休ませます。
なんなら熱が下がって24時間たつまで行かせないです。
コロナがどうこうより、熱がある時に違う病気をもらってきたら大変です。

ですが、どうしても仕事を休めない時はカロナール飲ませて行かせることもあります。
身寄りのないシングルなので、息子には耐えてもらってます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    熱わ出したのは息子ではなく私です。
    分かりづらい文章ですみません。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦見落としてました💦
    子供が元気なら預けます。
    しっかり休んで治すためにも1人の時間を確保します。

    • 3月21日
deleted user

保育園勤務ですが、いまコロナでどこの園も家族が発熱でも預かってもらえないと思います。
朝一で保育園に電話して確認してみるのがいいと思います!

ぴよ

私の娘が通ってる園は家族でも発熱や体調不良がいたら登園させられません!
夫にも休んでもらって病院行きます💦