※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

横浜市の保育園に通わせる方へ。コロナ禍中の保育園無給期間や育休手当について教えてください。

横浜市で保育園通わせてる方、通わせる予定の方教えて下さい🥲この添付の写真、コロナ禍についてなんですがこの期間って無給ですよね?育休は6月末でとれても育休手当はないような。。🥺

コメント

まいたろ

去年はたしかハローワークでも条件はあったような気がしますが、延長できたような気がします!
今1歳ってことは半年延長してますか?

• まー

まー

はい🥺育休半年延長していてとりあえず9月まではとれることになっています🥺ご回答ありがとうございます♡役所に問い合わせてみます!

• 3月22日
まー

みなさま♡
役所にとりあえず問い合わせた所、育休手当を出すよう案内はしているようですが、実際は会社に聞いてみて会社とハローワークで最終的に決めるようです。なのでまずは会社にこの制度を使って延長出来るかを聞いた上で会社の担当者もしくはご自身でハロワに尋ねるのが1番かと思いました😳どなたかの参考になりますように☺️