※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後7ヶ月で離乳食にネギってあげましたか?今日義実家から大量に、、、…

生後7ヶ月で離乳食にネギってあげましたか?

今日義実家から大量に、、、ほんと大量に!!!ネギを頂いたんです。大人2人しかいないのに、でかい米袋に半分以上入ってたくらい、、、。いらねーとも思いつつ、捨てたら勿体ないよなぁ。と。。。

離乳食で、しかも7ヶ月でネギってあまり聞かないのでどうなのかなと思い、質問させていただきました!

もし大丈夫なら、しっかり茹でてブレンダーで潰すつもりです。ありですか?なしですか?

コメント

ママリ

ネギは3回食始まったあたりだったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます🥺💗

• 3月21日
なつ

すみません全然回答になってないのですけど、、
無限ネギでめちゃくちゃネギ食べれます!美味しいしネギの消費もできます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無限ネギですか!!調べて作ってみようと思います!!

• 3月21日
 HaRi

7ヶ月では早いと思います💦

回答にはなりませんが、ネギは良く使う大きさに切って冷凍しておくと、パパッと使えて便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早いんですね!!教えていただきありがとうございます!!

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

離乳食では使えないですが、お味噌汁作るときにネギ入れると味噌の溶けがめちゃくちゃいいらしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 3月21日