※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちふまむ
家事・料理

皆さんのお子さん、旦那さんは手作りご飯食べてくれますか?愚痴なのです…

皆さんのお子さん、旦那さんは手作りご飯食べてくれますか?

愚痴なのですが、うちの長女は偏食です。
いつの日か食べむらがありすぎて
いったい何が好きなのかすらもわかりません。
保育園ではしっかり食べてくるそうです。
それにふまえてうちの旦那も肉しか食べません。
洋食が嫌いだそうで、まともに食べるのはカップラーメンです。
お昼ご飯は手作り弁当なのですが完食はしてきます。

この2人は、焼肉のタレなど、もぉできてる味が好きで、私の手料理は食えないほど不味いわけではないとは思っていたのですが、今日の夜ご飯で自信をなくしました。

そんなにわたしのご飯がおいしくないんでしょうか。毎日何なら食べてくれるかなと考え、手作りしてる時間と労力がバカくさくなってきます。

コメント

🍀さち&まり🍀

うちは、2歳の娘ですがパパが作るビーフシチューやスパゲティーは食べますよ\(^o^)/

味にこだわって作ると飽きが出やすいので、バイキングのようにいくつか作って食事に出して好むものをチェックしていくしかないですね😊

ママさんがんばれー。

• ちふまむ

ちふまむ

パパが料理してくれるなんて素敵な旦那様ですね( ; ; )!!

旦那はカップ麺でも、娘にはへそまげてないで食べさせる努力したいとおもいます(*_*)

• 3月21日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

ありがとうございます😊💕
    旦那の料理は休みの日にしか作ってもらえないんです。昨日今日と珍しくオンコールがなかったので今日は私の好きなあんかけ焼きそばを作ってもらいました\(^o^)/

• 3月21日
  • ちふまむ

ちふまむ

休みの日でも台所にたつという気持ちが素敵です!
    素敵なお話を聞けてホッコリです(o^^o)

• 3月21日
しろ

ご主人は実家で母親の作った料理は食べていたんでしょうか?
実家でも肉しか食べなかった…とかならママリさんの料理が不味いとかではなく、完全に偏食ですね😓

• ちふまむ

ちふまむ

旦那の実家でも食べてないです(*_*)
    旦那の実家の母は、仕事が遅かったので夜ご飯は作ってなかったそうで、自分で肉焼いて食べてたようです。
    偏食ですよね(°_°)

ほぼインスタントで育ったようなので、完璧な味ではないと食わないのかと日々イライラはつのってます(◞‸◟)

• 3月21日
  • しろ

しろ

そうなんですね。
    幼い頃からその食生活だと変えるのはとても難しいと思います。
    本人が変える意思があるならまだ良いですが、なさそうですよね💦

• 3月21日
  • ちふまむ

ちふまむ

ないんです( ; ; )
    毎晩何本もビールを飲み、寝る前にカップ麺を食べて寝る。
    いつまでもダラダラ食いをするから我が家の食卓は9時になっても片付けられず、娘までダラダラ食いになり、旦那がペヤングだのカップ麺を預け、白いご飯はたべなくなりました(TT)

愚痴聞いていただきありがとうございます!
    気持ちスッキリしました!

• 3月21日
りん

友人のご主人で、兄弟も多く両親が仕事三昧であまり手の込んだものを作る時間がなく、毎日大皿にどん!という感じでご飯を囲んでたそうなのですがそのご飯が不味くて、毎日カップラーメンなどのインスタントばかり食べていて、同棲当初偏食過ぎて煮物はもちろんほぼ何も口にしなかったそうです。
どうにかしたいと思い、電子圧力鍋を買い煮物系を作り一口でいいから食べてみて。と言って食べてみたらこんなに美味しい煮物は初めて食べたとそこから少しずつ食べるようになったと言ってました😳

• ちふまむ

ちふまむ

そうなんですね(◞‸◟)
    圧力鍋は私も相棒なのですが、もぉ少し相手を知る努力や工夫をしてみます!

旦那は許さないと思ってましたが、わたしもへそまげず、りんさんの友人様のご主人のようにわたしも改善していけたらなとおもいます( ; ; )

• 3月21日