※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードのマイナポイントについて申請していないけど、他の人は多いか気になります。

マイナンバーカードのマイナポイントみなさんはやりましたか??
なんか漠然と怖くてまだ申請していないのですが申請している方が多いのでしょうか??

コメント

deleted user

一応やりましたが、あんまり分かってないです🤪笑

チョコベビー♡

申請はしてないです。ただ説明を読むのが面倒で😅

ままり

家族全員分やりました!

はじめてのママリ🔰

めんどくさくて、カードすら作ってないです。

いつき🔰

申請してポイントもらいましたよー(^∇^)
子供が二人いるので、旦那に長女分をつけ、わたしに長男分をつけそれぞれ一万円分ポイントでもらいました!
auポイントとドンキホーテのマジカポイントにしたので、めっちゃ得しましたよー(^∇^)

はじめてのママリ🔰

怖いことなんて何もないですよー!
うちはWAONで5人分なので3万5千円GETしました♫
国からもらえる数少ない援助の一つです。笑
やらないのは損ですよ〜(^^)

3人のまま🌺


何年後には、保険証の代わりになると聞いたので
この際、家族全員分作りました( ^ω^ )
我が家もWAONにして、
35,000円分のポイントを
貰いました(^^)

虹色ママ

家族分、ポイントいただきました。
怖いというのはどういう点でしょうか。マイナンバー自体はもうすでに一人一人割り振られていますから、不可避です。

h1r065

してますよ。怖くないです。

簡単です。

わからないならYouTubeとかでも丁寧に説明してくれるかたたくさんいるので見てください。

うちは30000円+企業独自の分いただいてますよー。早期にしてますから。

ままりぃ

どうなんでしょうね🥺
私は強制されるまで作らないです笑
身分証は免許証で足りてますし…😊

🦢

怖くはないけどめちゃくちゃめんどくさいですよね😨
私iPhoneが古くてまいなポイントのアプリ対応しておらず、スマホで申請できないので、市役所とかそこらへんにある機械?で申請するか、誰かのスマホ借りるしか申請する方法がなく、、まだできてません😭
これ、申請できるひととできないひととかなり限られてきますよね😑