※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ポットん落としはできなくても大丈夫ですか?舐めるばかりで、積み木やボールを遊ぶことが好き。リモコンやスマホに興味があります。

ポットん落としみたいな遊びとか
(穴にボールを落とす)
目的があるおもちゃ(チェーンを引っ張る、ボタンを押す、回すなどの
動作を伴うおもちゃ)

親がやってみせても
真似しません😭
ちなみに、おててパチパチやバンザイなどの真似も
全然しません!

ポットん落としはまだできなくても大丈夫でしょうか?


何か与えてもとにかく舐めるばっかり…

今できるのは積み木やボールなどをうちあわせること、
積まれた積み木を倒すことなど。

せっかくおもちゃをあげても
興味を示すのはリモコンとかスマホとか
え?これ?みたいなものばかりです💦




コメント

🐼たれぱんだ🐼

今、興味がないだけでそのうち出てくるのでは😃
お子さんのペースを見守ってあげましょ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦
    まだ、舐めるのが好きなんですね!

    • 3月22日
あり※

あるあるですね😅
おもちゃより、リモコンやスマホ、ペットボトル、鍋やザルがうちは好きでしたよ🤤
お子様のペースありますね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人の使ってるものが好きみたいですね💦
    たくさんおもちゃある割には
    全然遊ばないです

    • 3月22日
まっち

ポットン落としなど、そのおもちゃの本来の使い方ができるようになったのつい最近ですよ😊パチパチも11ヶ月なるちょっと前くらいでした!
9ヶ月頃はひたすら舐めるでした😅何なら今でもまずは舐めます💦

買ってあげたおもちゃよりも、リモコン、スマホ、空き箱、タグ、などなど…今でも熱中するのはそっちです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    とにかく舐めますよね💦

    家でも危険がないようにみるのが
    大変です!
    やっぱりリモコンスマホなどは
    定番なんですね💦

    • 3月22日