※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳過ぎても人見知りがなかなか直らないお子さんいますか?質問貼るのでよろしくお願いします。

3歳過ぎても人見知りがなかなか直らないお子さんいますか?質問貼るのでよろしくお願いします。

コメント

ママちゃん

私自身がそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に言われて辛かったこと、救われた言葉があれば教えてください❗️
    何がきっかけで直っていきましたか?

• 3月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

特に言われたことはないです!
    でも人見知りしないの!とかではなく
    恥ずかしいねーって共感してもらってたうちにだんだん慣れてきました!
    今では全く人見知りしないです!
    ちなみに二十歳です!

• 3月22日
★☆

うちはもっとひどいですよ〜😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じですか?
    検診とか答えれますか?

延期になった3歳検診もうすぐあって答えれる気がしません😅

• 3月21日
  • ★☆

★☆

★私と夫、私の両親以外は全くダメで、義父の事は見ただけで泣く
    ★初めての場所には絶対行かない!と言って無理矢理抱っこして連れて行くしかない(大暴れ)

最近3歳半検診がありましたが、保健師さんとのやりとりはだいぶ時間をかけてなんとかやりました(若い方だったからよかっただけで、年配の方だと無理だったと思います)
    小児科検診、歯科検診はドアを開けて先生を目撃したとたん逃走、大泣き大暴れをとっつかまえて押さえつけて診てもらいましたよ😅

4月から幼稚園なので、少し変わるかな❓と期待もしつつ、もう性格なんだ(一般的な子より少し敏感な子なんだ、とは思ってます)って受け入れてますよ☹️💦

• 3月21日

現在4歳8ヶ月の娘ですが、まだまだ人見知り凄いです💦
でももうこの子の性格なんだなと思って特に気にしていません。
もう少し社交的になってよ!とは思いますが、無理矢理親が言うのも違うかなと思っています。
でも前よりはマシになってきたと思うので、成長するにつれて良くなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですか?
    小児科でなんで出来ないの?みたいな空気を感じたので、おかしいのかなと不安になりまして😢

• 3月21日
かずずん

普通だと思います。
恥ずかしがり屋な子多いと思いますよ〜特に長男長女。
大人だって静かな性格の人もいれば、恥ずかしがり屋の人もいますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですかね?
    小児科で、なんで出来ないの?みたいな空気を感じたのでおかしいのかと不安になりまして💦

• 3月21日
  • かずずん

かずずん

それは小児科の先生の問題ですねー😅
    イライラしてたんですかね〜疲れてて。

• 3月21日