※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

離乳食作りに役立つグッズや体験談を教えてください。

離乳食作りに役立ったもの、教えてください!


現在、第1子となる男の子を子育て中です😊
出産祝いにベビー用品専門のカタログギフトをいただいたのですが、離乳食グッズにしようと思っています!
そこで、みなさんが離乳食づくりに役立ったものを教えて頂きたいです🍀
また、離乳食作りにかかった時間や、めんどくさかったこと、とかの体験談やエピソードなどもあれば是非聞かせてください🥰

コメント

みゆみう

今、絶賛離乳食作ってますが、ブレンダー楽ですよ‼️

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    そうなんですね!
    ブレンダーどうなのかなって思ってたので、楽ということで検討してみます😊
    ありがとうございました🙌

    • 3月21日
m.k08

ブレンダー、とても便利ですが人によってはブレンダーあまり使わずに市販のBFメインにする人もいるので、離乳食の食器セットの方が万人受けするかな?と思います💡
友達で、ブレンダー買ったけどほとんど使わなかったって子がいましたので参考までに💦

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    そうなんですね!確かに食器は絶対に使うものですもんね🤔
    失敗はしなさそう笑
    買って使わないのは勿体ないですもんね!参考にさせていただきます👏
    ありがとうございました!

    • 3月21日
つゆママ

ブレンダーとお皿の中がザラザラしてるやついいですよ!
潰しきれなかったお粥の米粒がお皿の中で潰せますよ!笑

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    なるほど、お皿の中がザラザラしてるやつですか😶
    多分これかなってのがあるので、候補に入れてみます!
    ありがとうございました👍

    • 3月21日