※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

イヤイヤ期、赤ちゃん返りはいつまで続くんでしょうか?来月で3歳。下が生まれて半年になります。

イヤイヤ期、赤ちゃん返りはいつまで続くんでしょうか?来月で3歳。下が生まれて半年になります。

コメント

ママが上の子を優先にしてれば、長くは続かないと思います。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。一番上の子はもう落ち着きましたか?

• 8月24日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

てか、すごいですね!!年子三人目ですか?尊敬します(*^^*)‼

• 8月24日

退会ユーザー

いやーなんともいえないですね。下が1歳過ぎてからだいぶ楽にはなりましたが、上の子が口が達者になりイライラしちゃっててダメです^_^;
    一応今回は次女とは2学年差なんですが、長女、次女と間隔が変わらないので、たぶんまたイライラしすぎてキィー!!ってなると思います^_^;

• 8月24日
ゆかゆかっち

赤ちゃん返りは我が家の場合あったのか??な?程度であまり気になりませんでした。
イヤイヤはオムツが外れ始めるともにだんだんとなくなったかなーって感じます。

• ももかっぱ

ももかっぱ

羨ましいです(>_<)
    上の子優先っと思ってもついイライラしちゃうし、下の子方がなにも文句言わないから可愛い❤とか思っちゃってるのがいけないんですかね…

• 8月24日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

お風呂一緒に入って、赤ちゃん一緒に洗ってあげたりしてみて下さい♡うちは、赤ちゃんの髪の毛を洗うのを上の子のお仕事にしてました(o^^o)

うわぁーさすがぁ!!ママめっちゃ助かるわぁ〜♡っていっぱい褒めてあげてください♪
    絶対にぐぐっとできる事が増えて心も成長しますよ(*^^*)

• 8月24日