※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

育休中にパートで働きたいけど、会社を円満に辞める方法はある?

会社の辞め方に悩んでいます。

今、1歳2ヶ月の娘と、お腹に赤ちゃんがいます。9月に出産予定で、育休が終わるのが年明けの3月末です。
1人目を産む前から、今の仕事を辞めたいと思いながら働いていたのですが、産休育休をいただけることになったためありがたくいただきました。

産前、本気で営業職をしていたため(辞めたいと本気で思ってはいたものの、負けず嫌いのため成績はよかった)会社の人たちは復帰をかなり待ってくれています。書類の提出等で会社に行くたび、はよもどってきてねー!まってるー!と沢山言ってもらえます。

でも2人目を予定より早く授かり、育児と家事に力をいれたいので、正社員でバリバリ働くのではなく旦那の扶養内でパートとして働きたいと思うようになりました。

育休産休をいただいたのに、辞めてしまうのはよくないのは分かっているのですが、円満に辞めれる方法はないでしょうか😞

コメント

☺︎

旦那が同じ会社なので、旦那になるべく迷惑をかけない辞め方をしたいのですが…😞😞

9月予定日なら3ヶ月くらいの復帰でまた産休入れますよ!
私ならですが、とりあえず戻ってまだ産休取ります!!!
有給もあるのでもう仕事辞めるし、どう思われてもいいなら有給全部使い切って早めに産休入れば実質1ヶ月くらいだし😂
やっぱり出産手当金や育休手当を考えると3ヶ月の我慢かあって思ってしまします😅

• ☺︎

☺︎

ですよね😭
    とりあえず2人目の育休ももらったとして…終わってからどうやめるかですよね😭
    旦那も同じ会社なので、テキトーに辞めれないのがきついです。。

• 3月21日

退会ユーザー

そうですよね💦
    上のコメントした後に同じ会社って気づいて…😭

難しいかもですが、2人育児が思ってた以上に大変で仕事どころではなくなってしまいました。
    育児落ち着いたらまた戻りたいと思ってるので
    その時はどうぞよろしくお願いします。とかですかね🤔🤔
    ご主人様が余計なこと言わないのが前提ですが😂

• 3月21日
  • ☺︎

☺︎

それ…丸暗記させてもらいます!笑

2人目の育休もとってしまったら、やめるハードルあがるかなーと悩んでいましたが、貰えるものはもらっておいたほうがいいですよね🥲

旦那には強く釘刺しておきます☺️笑

• 3月21日

退会ユーザー

是非是非🤣🤣
    旦那様がバラさない限り何も言えないはずです笑

ゼーったいもらった方がいいですよ!その分子供たちに使ってあげましょう💕💕

• 3月21日