※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

36週の健診で逆子が治らない場合、帝王切開になる可能性があり、そのことでイライラしています。配偶者の発言に対し感情的になり、精神的に辛い状況です。

いま逆子ちゃんと言われてて、次の36wの健診で治ってなかったら予定帝王切開になります。
その事を今日母に伝え、帝王切開だと入院も長くなっちゃうねーという流れから、
娘に1週間も会えないなんて…忘れられちゃったらどうしようー
と私が言ったら、それ聞いた旦那が
そりゃあ忘れちゃうよねー(笑)と言い、
それを聞いてる母は笑ってました😶
冗談だとわかっててもイライラしすぎて
こっちの寂しさなんて1ミリもわからないくせに
笑ってられるのが悔しくて
1人で泣いてしまい、今もずっとフラッシュバックして
イライラしてます。。
こんな精神状態やばいですよね…

コメント

妊娠中って普段なら冗談と取れる言葉も冗談に取れなくなるからしんどいですよね。決して旦那さんと実母さんを庇ってるわけじゃないけど多分、リトルさんならこのノリで大丈夫って線引きの上で話しをしただけで傷つけたくて言った訳では無いと思います。

34wまでその線引きがそこの位置でキープしてたということはリトルさんはきっと優しくて家族を大切にしていたのだと思います。軽いノリで旦那さんと実母さんが話ができた。その証拠だと思います。

私は妊娠初期からピリピリキーキーしてたので旦那は恐れてぜったいにそういう言葉は言えなかったと思います🤣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます🥲
    妊娠中は何かと敏感になっちゃいますよね💦
    いやいや、そんなことないです😂
    今までも大して気にしなくていいことでつっかかってしまうこと多々あってその度に自己嫌悪になります…
    ピリピリキーキーめちゃくちゃわかります(笑)
    今日のは旦那ともしっかり話し合って、すごく反省してくれたので一旦は許しました😐(笑)

• 3月21日
ママリ

そんなこと旦那に言われたらわたしもイライラします😭
もしかしたらお母様は旦那さんがいる手前笑って場を流すしか無かったかもしれませんね😣娘が旦那にそんなこと言われたらあんまり良い気しませんもん😓
妊娠中だといろいろ敏感になってしまいますが、後になってでも旦那に文句言って妊娠中から産後まで気持ちがナイーブになるから余計なこと言うなと釘をさします💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます🥲
    イライラしますよね💦
    母は誰にでもいい顔したい人なので、私の味方になってくれないのか…とへこみました😂私だったら将来娘の旦那がそんな事言ってたらぶっ飛ばします👊(笑)
    旦那は前からその都度言ってても学習しない奴なので呆れますが、今回もしっかり話して反省してたので一旦は許しました😐(笑)

• 3月22日