※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラがある時、好きなものを追加であげるか、ミルクをあげるべきか迷っています。パンやバナナを好むけど、過剰摂取は心配です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食をあまり食べなかった時について🍴

最近、食べムラがはげしく、好きでないものは
ぷいっとして全く食べません😅
バナナはどんな時でも食べます、、、笑

食べたくないけどおそらくお腹が空いて泣いているときもあります。その場合、バナナなど好きなものを追加であげますか?栄養のこともあるので、ミルクをあげたらいいのでしょうか??
(ミルクは育児用のものを寝る前1回だけ飲んでいます。)

パン、バナナが大好きでそれなら食べると思うのですがあげすぎもよくないかな〜と迷っています🥲

教えてください、よろしくお願いします🤲

コメント

はれ

保育園で給食を作っています!

ミルクは徐々に卒業していきたいので、寝る前に一回なら増やす必要はないかなぁと思います😌
ミルク辞めた途端食べるって良く聞きますよね😊
離乳食を色々食べて、一歳ながらに味を覚えて好きな食べ物と嫌なものって分かるんですよね♪

食事は何回食べてますか?
朝昼晩の他に午前中と午後のおやつ(補食)の時間も作ってリズム作っていくと良いですよ♪
パンだと腹持ちが悪いので、すぐお腹すいてしまうのかなぁとも思います(^^)
おやつ=お菓子 ではなくて、ゆうさんの考えで正しくて、バナナやパンで良いですよ!焼き芋やヨーグルトなどでも良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

ミルクは増やさないほうがいいんですね!!
    BFも割と食べるほうだったのに全く食べなかったりと困ってます🥲

食事は3回で、おやつは食べたり食べなかったり日によります。
    大人でもパンは腹持ちよくないですもんね🥐
    間食もうまく取り入れていこうと思います!!ありがとうございました✨

• 3月21日
  • はれ

はれ

一回に食べられる量が少ないので、一日に3回の他に2回軽食をとるというイメージでいると、一回の食事で食べなくても、次のおやつの時間に食べれば良いか♪
    くらいで、気持ちにも余裕出て来ますよ♡
    無理せずに頑張ってくださいね😌✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然食べなかったりするとイライラしてしまったりして、、、😢😢
    ご丁寧にありがとうございます😭!
    頑張ります💪✨

• 3月21日
どれみ

うちも離乳食イヤイヤ期ありました。とりあえず食べられるもの食べたらいい!って相談したらいわれてました。

ただ、バナナは食べすぎはよくないのでバナナ以外なら好きなものをあげます。
バナナ食べすぎたら尿路結石になったり、カリウムの過剰摂取で下痢や不整脈、便秘になるそうです。特に子どもは体が小さいので。

多くても1日1本くらいならいいみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨

バナナの食べ過ぎがよくないのは
    初めて聞きました😨
    1日1本は必ず食べているのでそれ以上あげないように気をつけます!

教えていただきありがとうございました😊

• 3月21日
  • どれみ

どれみ

詳しくはネットでもでてくるからみてみてください◡̈♥︎

• 3月21日