※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
住まい

電気代、ネット料金、WiFi.スマホ代 どうされてますか?今度一軒家を購…

電気代、ネット料金、WiFi.スマホ代 どうされてますか?
今度一軒家を購入し引っ越す予定なのですが、このタイミングで公共料金を見直したいと思っています。
一括で払えるものはまとめてしまいたいと思っているのですが、特にスマホも買い替えの時期で電気代など込みのもお得なプランにするか迷っています。
皆さんはどのように工夫してますか?

コメント

こけこ

うちも今見直してます。
私がもともとYmobile、主人がdocomo、Wi-Fiがdocomoでしたが、二人共Ymobile、Wi-Fiも系列のソフトバンク光に替えたら毎月−5000円になりました!

• パール

パール

ありがとうございます😊
    やはり同じ系列のキャリアがお得なのですね!
    夫婦でYモバイルなので、ソフトバンク光を検討してみたいと思います。

• 3月23日
⑅みにぃ⑅

今は賃貸ですが、これから建築予定です。

現在、賃貸の中には無料WiFiがあるのて契約してませんが引っ越したら
WiFiを新たに契約予定です。

今は実家、姉夫婦、義理実家、我が家みんなau。

電気もau。引っ越したらauでWiFi契約予定です。

契約するなら家庭内で携帯、WiFi、電気全てキャリアを同じにした方が安いと思います🙌

実際にauデータMAX と WiFi契約したらいつもの値段より3000円安くなりました。

電気はaupayに加算されるし、必然的にWiFiもauかなと。

U-NEXTは早くて有名ですが、値段は上がると思うので…(´・ω・`)

• パール

パール

ありがとうございます😊
    うちも今は賃貸で無料WiFiなので、色々と契約することがあり、どの順番で契約していけばいいのか、わからなくなってきていました。
    同じキャリアで揃える方がお安くなるのですね。

電気代なども、調べてみます。

• 3月23日