※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日点滴を抜いて、出産まで持ちたいですが、張り返しに不安があります。点滴抜いた方の経験を聞きたいです。

張り返しくるかドキドキです💦
いよいよ明日点滴を下げて木曜に点滴抜きます!!

切迫で2ヶ月ほど入院しており、3A20を継続してましたが、張り返しに内心めっちゃビビってます。。。

4月まで、、38週まで持って欲しいのが正直なところですが、点滴抜いたらすぐ陣痛くる人も多いので恐怖です!

切迫入院されてた方!内服じゃなく点滴されてた方!
①いつ点滴抜きましたか??
②張り返しありましたか??(どのくらい続いたのかも良ければ...)
③結局いつ出産されましたか??

ぜひ教えてください🙏

コメント

メリア☆

1人目も2人目もどちらも2週間の切迫入院していましたよー!!

①36w1dで点滴抜いてその後退院、それから36w6dまで内服でした
②張り返しは抜いた日と翌日に多少ありましたが、すぐ治りました
③1人目は予定日過ぎた2日後、2人目は38w3d

でしたよ^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お二人とも切迫だったんですね!
    38週以降まで持った方がいてちょっと希望が持てました✨

    ちなみに今頸管長が7ミリ、子宮口1.5センチ開いてる状態なんですが、メリア☆さんは頸管長とかどうでしたか??

    • 3月21日
  • メリア☆

    メリア☆

    助産師さんたちもおっしゃってましたが、切迫入院してても予定日すぎる方、めちゃくちゃ多いそうです💡🥺

    頸管長はごめんなさい、記憶になくて😱😱💦
    37wで子宮口はどちらも4センチほど開いてました💦笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日すぎる人も多いのびっくりです😳‼︎‼︎
    そこまで持ったらめっちゃ嬉しいです!!
    子宮口4センチ開いてても38週以上持ったんですね‼︎‼︎
    すごいですー🥺✨✨

    • 3月21日
  • メリア☆

    メリア☆

    びっくりですよね💡💡
    私も1人目は予定日過ぎたのでびっくりでした。笑
    陣痛きて子宮口1センチでもめちゃくちゃ痛い人もいれば、私みたいに4センチあいてても陣痛もなくて痛みもない人もいるので、ほんとうにお産の個人差ってすごいですね☺️💡
    ちなみに、4センチあいてて
    何かお腹痛いかも?って思ったのが6センチで、それから20分後には全開出産でした!
    はじめてのママリさんも、今1.5センチならどんどん開いてくるんじゃないかな?とおもいます❤️
    無理だけはされないでくださいね☺️💡
    無事ご出産されること祈ってます!🌸🌸

    • 3月21日
  • メリア☆

    メリア☆

    あ、ちがう!
    6センチあいてて、それから1時間後に破水
    破水後20分で出産でした💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お産のパターンが色々でほんとに驚くことも多いです😊

    6センチとか悶絶しそうです‼︎‼︎
    破水後20分すごい早いですね✨
    38週まで持つかドキドキですががんばります‼︎‼︎

    • 3月21日
りんご

同じ週数です♪
1ヶ月入院していて昨日から点滴下げ始めました。

昨日3A32⇨3A20
今日3A20⇨2A20
明日点滴抜きます!

昨日は正直張り返し凄かったです💦4、5分おきに張っていて、このまま陣痛に繋がるんじゃないかとドキドキしました。でも夜には落ち着きぐっすり眠れて、今日は昨日ほどではなくいつも通り時々張ってるな〜くらいになりました。

点滴抜いてすぐ陣痛来る人と、予定日超過や促進剤する人もいるようですね。
わたしは1人目も切迫で点滴していましたが、点滴抜いて37週0日で退院、38週2日で出産しました。
今回はどうなるかなとドキドキしています。

4月希望なんですね🌸ゆっくりお腹にいてくれたらいいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ週数嬉しいです✨
    少し下げただけでも張り返しあったんですね!!
    お互いドキドキですね‼︎‼︎

    一人目さんは38週までもたれたのすごいです!
    成長曲線ギリギリに小さめちゃんなのでまだ2000g超えてなくて😖
    少しでも大きくなって欲しいなぁと思ってます✨

    • 3月21日
ままり

①36週0日の朝8時に点滴を抜きました😊

②11時くらいから張り返しが来て
14時には本陣痛に

③本陣痛に繋がってから2時間で出産したので、36週0日での出産でした😊

ちなみに子宮頸管長は普通にあって
お腹の張りと痛みが酷いタイプでした!
33週ではすでに子宮口が2cm開いていて
本陣痛につながった14時には3cm開いていました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張り返しで本陣痛になったパターンですね‼︎‼︎
    すごいスピード出産だったんですね✨
    頸管長は短いんですが私は張りの自覚が元々なくて、、NSTとかしてもほとんど張りがないので逆に張り返しがどんな感じかドキドキしてます😖

    抜いてから3時間くらいで張り返しがくると思って覚悟しておきます‼︎

    • 3月21日
  • ままり

    ままり


    シャワー浴びるのに点滴を一旦抜くだけでもすぐ張り返しが来て
    シャワー中ガチガチになるタイプだったので余計だったかもしれないです😱
    そのパターンもどうなるか心配ですね、まだお腹の中でのんびりしていてくれたらいいですが😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャワー終わりたしかにカチカチになってます😖‼︎
    張り返しってあれですか‼︎‼︎‼︎
    すごいイメージ湧きました‼︎‼︎
    張り返しが本陣痛にならないこと祈って頑張ります✨

    • 3月21日
  • ままり

    ままり


    それですそれです!
    イメージ湧いて良かったです😚
    あともう少しですもんね、お互い頑張りましょう🌸

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼︎‼︎
    ほんとにお互い元気なべびちゃん産みましょうね✨

    • 3月21日