※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

新潟大学病院周辺の情報やテイクアウトのおすすめ、ベビーカーの必要性、待ち時間について教えてください。

新潟大学病院に受診予定がありますが
周辺のことは何も分からず初めて行きます

コロナもあるのでできればテイクアウトで
車の中でお昼をと考えていますが
周辺のことに詳しい方いらっしゃいましたら
おすすめ等教えていただけると助かります

また新潟大学病院は娘がかかるのですがまだ歩けないです
ベビーカーは必要でしょうか?

分かる方何でも良いので情報をお願いいたします


予約していてもやはり待ち時間長いでしょうか?

コメント

ゆ🍊

先日娘を連れて新潟大学病院受診しました😁👍
お昼ご飯は周辺のランチで調べたら色々出てくると思います✨

ベビーカー持っている子もいましたが、病院内にベビーカーありました👍✨
ただ数が少ないのかこの前はなかったので、もしなら持っていけば確実かもしれません🥲

待ち時間は予約していればいちじかんほどでした!うちは皮膚科でした!

  • ひまわり

    ひまわり

    一応持っていってみます!
    いつもはヒップシートなんですけど、広そうですしね😅
    予約が11時で待たされるならお昼と重なっちゃうしどうなるんだろうとドキドキしてます💦

    ランチで調べてみます😊

    ありがとうございます♪

    • 3月21日
リラコ

私の通院で、子なしで新大受診しました!
予約していても予約時間から1時間半は待ちましたね😱
さすがに仕事に間に合わなくなったくらい🙇‍♀️

ちらっとお子さん連れの方見ましたがベビーカーでいらっしゃってる方がほとんどでした!あった方がよいと思いました!あって邪魔扱いされることはなさそうです。

お子さんいるなら車でご飯🚗が最適かもですね!
タリーズやローソン、レストランが新大建物よこにありましたがコミコミでした、、
ちなみに私その日ローソンでお弁当買って車で🚗食べました😂

無事におわりますように❗️

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    やっぱりベビーカー必要ですね!
    お店に行くっていうよりは新大隣接のところで買って食べた方が良さそうですね😓

    やっぱり待ちますよね💦💦

    ほんと無事終わって欲しいです😭

    • 3月21日
ままりな

私はいつもベビーカーで行ってます😊

ローソンでも買えますし、隣のタリーズもコーヒーやサンドイッチ・ドーナツなどをテイクアウトすることもできます☺️

午前中だと会計が激混み・午後も混んでて密集してるので、(しかも待ち時間も長い)うちはいつも会計の番号が表示されるまでの間その場を離れて、授乳したりご飯食べたりして戻ってくる形式にしています😊

  • ままりな

    ままりな

    ✳︎ちなみに、だいたい午後の方が空いてるので、私はいつも午後になるように予約をとってました☺️会計なども午前より早めです!次の予約などするようであれば午後もおすすめです!

    ✳︎午前中は駐車場も結構混むことも多いので時間に余裕を持って行かれるといいと思います😊

    • 3月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    今回はかかりつけの先生が新大とやりとりして初診予約してくれたので😓
    上越から行くので午後からだと帰りの時間も遅くなりそうなのでどうなりますかね💦

    ベビーカーで行くことにします♪

    診察終わっても会計ありますもんね😭

    ご飯はやっぱり隣接のところが良さそうですね!

    • 3月22日
  • ままりな

    ままりな


    上越からだと大変ですね😭💦
    上の方の方の書き込みにもありましたが今はコロナでキッズスペースも閉鎖されてます!😭💦

    診察待ちも会計待ちも長いことを覚悟しておもちゃや絵本など持って行かれることおすすめします😭❤️

    • 3月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    大学病院じゃないとダメで😓
    遠方から行くこと考慮して待ち時間ないといいなーって💦

    キッズスペースやっぱりないですよね😭
    おもちゃ、絵本持って行きます!
    きっと車の中で寝ちゃうので行っている間は起きてそうなので、なんとか早く終わることを祈ります!

    明日なので情報いただけて助かりました!

    • 3月22日
ひまわり


無事終わって今帰宅途中です!耳鼻科にかかったのですが予約時間からは2時間半ほど待ちました😅
駐車場に入るのにも待つんですね💦💦
娘は後半眠くなってぐずぐずでしたが、なんとか乗り切りました!
ベビーカーあってよかったです!

コメントいただきありがとうございました。