※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がスマホに夢中で、イヤイヤ期が始まりました。母は休日にゆっくりしたいが、娘がテレビを見続けてお昼寝もせず、イライラしています。

イヤイヤ期が来ました。
1歳8ヶ月頃から自我が出てきました。
旦那はスマホ好きなので、やたらと娘とスマホで動画観たりして、娘もドップリハマってしまい…今日雨の日の日曜日、昨日出かけたので家でのんびりしようも思いきや……
朝起きた途端にテレビでYouTube。
お昼寝もせず8時間見続けてます…
途中風呂に入り疲れさせて昼寝させようとしましたが、今日に限って目がキラキラ(笑)
何度もテレビを消し気をそらしましたが、癇癪おこし、ギャン泣き。
何度か無視しましたが…根負け。
たまのゆっくり日曜日少しうたた寝したい母なのに……ただいまイライラです。
あたしの休日っていったいなんなのか…。

コメント

はじめてのママリ

イヤイヤ期というより、親の対応次第で解決する問題かなと思いました😅💦
イヤイヤ期とはまた違うような…

そんなに長時間見てるなら私ならテレビ消してギャン泣きしようが、癇癪起こそうがテレビつけません😥
ギャン泣きするからと根負けして付けてたら何も変わらないと思います💦

たこ天

イヤイヤ期というより、単にYouTubeの見せすぎですかね。
うちはそうなるのが嫌で見せてません。
その状況が嫌なら泣かれても癇癪なっても見せない。
それしかないと思います。
見るのが当たり前の状況を作ってしまっているんだと思います。

批判じゃないですよ。

はじめてのママリ🔰

テレビ見せない方向なら根負けせずに何としても見せない方が後々らくですよー!

きりん

他の方も言うように、イヤイヤではないと思います。
見ていい時間は決めた方がいいと思います。
我が家も、私たち夫婦がテレビっ子なので1日中付いてますし、休みの日は長女用に子供テレビも付けっぱなしです。
でも、8時間ずっとはさすがに集中力ないはずなので、シレッと消して遊びに気を引かせればどうにでも切り替えできますよ😊

ポケ

8時間もYouTube見てればより癇癪持ちになりますよ😅
ギャン泣きしてもなんでもダメなものはダメ、で通せばいいと思います。それで根負けしてたらいつまでもYouTubeから抜け出せないし、それでは子どもに舐められますよ💦

• ポケ

ポケ

息子もイヤイヤ期ですが、ダメなものはダメで通してます。息子も私がダメと言えばごねても無駄なのわかってるので、めったなことでは癇癪起こさないですよ😅

• 3月21日