※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京での結婚式参加について。兵庫県在住です。親友の結婚式が東京であ…

東京での結婚式参加について。

兵庫県在住です。親友の結婚式が東京であり、参加してほしいと連絡がありました。
子供がいるので、行くなら旦那に預けて泊まりになります。
コロナが流行っているのですごく気になります。
みなさんならどうされますか?

私は欠席しようかと思っていますが、断り方も悩みますし、コロナだから欠席とダイレクトに言うのも角がたちそうで……

コメント

まい

関東在住ですが、時期にもよるかなと思います。
例えば夏なら少しは人数も落ち着いてるでしょうし。

今後も仲良くしていきたい親友なら、旦那が許してくれれば参加するかなと思います。
ただ 遅くなっても日帰りで帰ります。

もし断るとしたらコロナのことを正直に伝えます。本音を隠すほうが良くないかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期は7月の予定です。
    主人はコロナのことがあるので、今の状況ならやめた方がよいと言っています。
    今後も仲良くしたい親友なので、悩んでいます。
    でも今回は主人の意見もあるため、欠席にしようと思います。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も東京なら欠席ですね。。子どもが小さいと不安です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    私が神経質なのか?気にしすぎなのか?と色々悩んでいましたが…
    今回は欠席にしたいと思います。
    お祝いやお祝儀はどのようにされますか?また金額はいくらくらいが妥当でしょうか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は私は結婚式に招待していない、かつ招待状送付前だったので1万円お送りしました😅

• 3月23日
くらぴー

東京よりの千葉県に住んでます。逆に関西で親友結婚式に招待されたら欠席すると思います💦普段も公共交通機関使わないのに、遠方まではリスクがあるなと、、😣
他府県から東京ならなおさら気になりますよね😖コロナだからとお伝えして問題無いと思います!!

関西在住です。
同じく親友の結婚式が都内でありました。ですが、やはりこの状況。空港や駅などに立ち寄る事が一番恐ろしく感じ、ギリギリまで悩み欠席させて貰いました。1週間前のキャンセルだった為、ご祝儀三万円と電報を送らせて貰いました。後日、親友からは数人キャンセルがあったと言ってました。