※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近の旦那の態度について(愚痴になります、不快な思いをさせてしまった…

最近の旦那の態度について(愚痴になります、不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。)

只今10週、つわりが結構辛いです。
家事もできず、ご飯も食べれず…精神的にも追い詰められてるような気がします。

つわりは6週ごろから始まったのですが、当初はかなり気遣ってくれていた旦那も慣れがきたのか、私が家事をした時も有難うという言葉をかけてくれなくなりました。家事をほとんど任せてしまっているので旦那へは有難うと言葉にする様に心がけています。
しかし任せてしまっているからこそ、有難うと言われなくても仕方ないかという気持ちもあります。でもなんだか悲しいのです。

また、具合が悪くちょっと休んでいると、でも前より良くなったでしょ!と明るく言ってくるのですが正直変化はありません…日によっては吐きますし、食べれませんし…
ポジティブな気持ちにしようとしてくれてるとは思うのですが、何回も言われるとなんでわかってくれないんだ…(男性なのでしかたないのですが…) と思ってしまうのです。

今日はちょっとしたことで喧嘩っぽくなり、一緒にスーパーに買い物に行った際に今日の晩御飯でこれ食べるから、と牛タンをカゴに入れられた時は私だって食べたいのに…と思ってしまいました。ただつわりで食べれない私に旦那が無理して合わす必要ないよなと思ったので何も言いませんでした。

つわりのせいにはしたく無いのですが、最近心に余裕がなく一番近い存在の旦那にこうしてストレスが溜まってしまうのがものすごく嫌です。

みなさん、つわりでつらい中旦那さんはどのような対応でしたか?
また、この辛さを旦那にわかってもらうにはどうしたら良いのでしょうか…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかってはもらえないですね😱
うちも似たようなもんでした
洗濯物を干すのを一緒にしてほしいって頼んだらなんで俺は働いて家のこともしなくちゃいけないわけ?ってクズなこと言われました😭

ただ一つ言えることはやらない!と決めてやらないのが1番ですね🤣
難しいけどやったらできるって思われます💦

mei🍒

わたしも今つわり真っ只中で本当に辛いです😭
旦那には24時間ずっと船酔いの状態と伝えてあります。船酔いがどれだけ辛いかわかってる旦那には効果てきめんで家事育児ほとんどやってもらっています。
もちろん調子がいいときは率先してやりますが、基本布団にこもってしんどいアピール全開でいてます(笑)