※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
産婦人科・小児科

BCGの予防接種時の服装や遠出について不安ですか?要注意な点はありますか?

2人めなんですけど
予防接種のBCGの時の服装どんな感じですか?
擦らないように服着せるの難しくないですか?
半袖なら大丈夫そうですけど。
長袖の場合どうなんでしょう?
不安で!
そんなに気にすることはないでしょうか?
あと、受けてから数日たって1時間半かかる実家に帰ろうと思ってるのですが、
あまり遠出はしない方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちが通っている小児科はBCGの時は上半身裸になるので大丈夫かなぁと思います😊
受けた日でなければ遠出しても大丈夫じゃないですかね😊

• えりちん

えりちん

ありがとうございます!

• 3月21日
Cocoa

こないだ受けましたが普通にロンパースでした!脱がした状態で30分ほど待ち、看護師さんが「もう良いですよ」と声を掛けてくれて着せて帰る感じでした!なので冷えない様にセパレートにしても良いかと思います!
数日後ならご実家に行っても全然大丈夫かと思います!
怖かったので1週間は左腕のみ石鹸を使わずにお風呂入ってました!

• えりちん

えりちん

そうですよね!
    大丈夫なんですね!
    お風呂気をつけないとですね^ ^

• 3月21日
まんまる

上の方と同じで、脱がせた状態で液?が乾くまで待って、乾いたら着せてもいいよーって言われました!
予約した時に、脱がせた状態でしばらくいるから膝掛けか何か持ってきてねーって言われていたので膝掛け持って行きましたよ\(◡̈)/♥︎

あやか

私の通ってる小児科も上半身裸になって、乾くまでそのまままでいてください!と言われまさかの待合室で息子は上半身裸でした😅💦💦

服装はロンパースでした!