※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

育児に疲れて自信を失い、母親からの叱責に耐えられない女性がいます。

旦那の顔も子供の顔も見たくない…。本当に疲れた。無理。
実母には、「御飯の時にガミガミ怒るな。怒るから御飯を食べなくなるんだ。」と怒られました。
膝立ちで食べたり、「こんなの食べたくない」とわがままを言う娘を怒ったら、「静かにしろ」と実母に私が怒られました。
もう育児もしたくない。なにもしたくない。自信がない。私とゆう人間を抹消したいです。

コメント

Knp♡mama

完璧な母親になろうと
してません?(^^)
娘がお行儀悪かったら
親のせいにされるとか。

完璧なママなんていないし
育児に正解もないです😊

fumi23

お疲れ様です。小さい子のお世話もしながら、上の子のお世話も、、わがまま言われると大変ですよね😓お姉ちゃん甘えてるのかな。わがまま言われたら、せっかく作ったのにそんなこと言ったら悲しいなとか気持ちを伝えるか、お膝に座って食べさせてあげようか?とか思いっきり赤ちゃん扱いしては。
実家に同居なんですかね、怒られるのはみんな嫌ですよね。。家で食事はある程度はスルーしちゃうかな。怒るのもエネルギー使って疲れちゃうので😂

来悠美

うちは、食べたくないって言われたら、片付けちゃいますね(笑)
いいよー。食べなくてって言うと、ちゃんと食べだしたり、ダメって言いますから(笑)

ぴーの

お疲れ様です😣

私も、少し前同じ感じでした。
1人で、消えたいと思いました。

育児、家事、本当に本当に大変ですよね。