※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりんこ
子育て・グッズ

卒園式の服装について、ジャケットは必要ですか?スーツは避けたいけど、適切な服が見つからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

卒園式の在園児の服、これは変ですか?

保育園から正装してきてくださいと案内がありましたが、それはジャケットとか着るわけではなく、きれい目の格好ということでしょうか。実際に在園児でジャケットを着させた方いますか?

スーツを着ると、卒園児と被ってしまうなと思い、家にあるきれい目?なのを探してみましたが、これくらいしか見当たらず。。しわくちゃですみません。
ご意見ください!

コメント

ほのぼのママ

私はジャケットと言うよりも、白シャツにベストを着せました。
保育園の特色にもよるので正装がどの程度か園によってだと思います💦
でも、これくらいなら浮かないしカッチリし過ぎてもいなくていいかなーって感じだと思います。

  • はむりんこ

    はむりんこ

    私もベストにしようとおもいます!
    やはりこれでは正装ではないですね。。
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

正装と言われるくらいならスーツまでとはいかなくてもワイシャツにベストやセーターというイメージです💦お写真の服だとちょっと違うように思います💦

  • はむりんこ

    はむりんこ

    そうですね😅
    やはり、これでは正装とは言わないですね😭
    家にあるものでまた考え直してみます☆
    ありがとうございました!

    • 3月21日
deleted user

写真のものは正装ではないと思います。
正装というと、シャツにジャケットかな。
在園児にも関わらず正装で、という指示なら守った方がいいと思いますよ。

  • はむりんこ

    はむりんこ

    ですね。
    みなさんの意見で考え直しました!笑
    かんがえてみます!そして、明日保育園にも聞いてみたいとおもいます!

    • 3月21日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    ありがとうございました!

    • 3月21日
deleted user

これは正装とは言えないと思います😥
在園児も正装と言われてるならみんなきちんとしたシャツ、ジャケットとかで!って意味じゃないですかね。
これだと逆に目立つ気がします😂

  • はむりんこ

    はむりんこ

    ですよね😅
    貴重な意見もらえてよかったです!
    またかんがえなおしてみようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

先日我が子が卒園式を迎えました。在園児のみなさんもそのまま卒園式出来るんじゃないかと思うくらいきっちりした身なりをされてましたよー!男の子でしたら、ジャケットというより、シャツにニットベストやシャツにセーターが多かったです。
ズボンは問題ないと思いますよー!

  • はむりんこ

    はむりんこ

    ありがとうございます!
    やはり、きちんとして格好でいかせたいとおもいます!
    参考になりました☆
    ありがとうございました!

    • 3月25日