※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。今はメリーズのテープLサイズですが、寝返りでオムツ替えが難しいです。上の子は寝返りしない時にパンツに変えました。今のタイミングでパンツにしてもいいでしょうか?

6ヶ月の息子がいます。
皆さんオムツは何サイズ?テープ?パンツ?
うちは今メリーズのテープLサイズですが、オムツ替えの時に寝返りしてオムツが履かせづらくて(><)
仰向けに戻すとめっちゃ怒られます(笑)
もうパンツにしても良いのかなぁ??と。
上の子は寝返りしなかったのでつかまり立ちしたタイミングでパンツに変えました。
やっぱりこのタイミングでパンツにするんですかね?

コメント

koto

5ヶ月からムーニーのパンツMサイズです🥺
寝返りするようになってテープだとおしっこ漏れました😂
寝返りするよるならパンツのが楽やと思います!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月Mサイズ履いてます。

上の子は大人しかったのでストレスなかったですが下の子すぐ寝返りしてしまうので早めにパンツタイプにしましたよ✋それでもウンチの時は大変ですが💦

もうパンツにした方がいいと思います😊

ウララ

うちはまだマミーポコのMサイズです。寝返りした時はムーニーマンのパンツタイプでしたが、うんちを漏らす頻度が多かったので、お腹まですっぽり隠れるマミーポコに変えました!変えてからは漏らさなくなりましたよ!
寝返りした時点で変えるか、一人座りができるようになってからですかね。

NAO

6ヶ月の時はすでにパンツにしてました。メリーズのMです

ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

6ヶ月ですがテープのMです🧸⸒⸒
今使ってるテープが終わったら
パンツにします( ͡ ͜ ͡ )

テープのM使ってて無くなったので今日からパンツに変えました☺️

はやちー

皆さん沢山のコメントありがとうございます(^^)
もうパンツにしても良さそうですね🎶
一人一人に返信出来ずすみません💦
うんちの時、暴れて暴れていつもあちこちにうんちが付いてもう嫌!!ってなりますがみんな同じなんだと思って頑張ります(ง •̀_•́)ง
上の子がいかに育てやすかったのかしみじみ実感している毎日です(笑)

🧸

4ヶ月半ぐらいからパンツのMつかってます!
足じたばたしてテープだとズレるし大変だったので😭
1枚あたり高くなりますがそれでもストレスだいぶ減りました!
寝返りしちゃうとテープタイプ難しいですよね😭パンツタイプデビューしても良いかと思います😳