※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰らす
妊娠・出産

神奈川県大和市で妊娠中の方が、マタニティヨガやスイミング教室を探しています。オンラインが苦手で通える場所を希望し、市のプレママ・パパ教室の情報も知りたいです。

神奈川県大和市で初めての妊娠中です。
コロナで両親学級やマタニティ教室が休止されているところが多く、わからないことだらけで不安です。

マタニティヨガやスイミングなどの教室を行っている場所はないでしょうか?運動をして体力作りや体重管理をしたいと思っています。

機械音痴でオンラインなど苦手なもので、できれば通える場所があれば嬉しいと思っています。
幸い、4月から市のプレママ・パパ教室は再開のようですね!人数もあるので予約取れるかはわかりませんが。。

もし情報をお持ちの方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

コメント

チョッピー

ヨガはオススメしますが、スイミングはウチの産婦人科では早産や感染病、切迫になりやすい為、やめて欲しいとお願いされてました。で、1番は太陽の光を浴びてカルシウムを体内に取り込みながら歩くこと~で、泉の森でも行かれマイナスイオンをあびてきてみてはどうでしょう~

• はじめてのママリ🔰らす

はじめてのママリ🔰らす

お返事ありがとうございます!
    大きな公園やお散歩はよく旦那と出掛けています♪
    光浴びるの大事ですよね!!
    泉の森はあまり行ったことないので今度行きたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月21日
  •        チョッピー

チョッピー

今のうちに公園めぐりしておいたら良いですよ~コロナだとどの時間、ここの公園なら人が少ないとか車が止められるとか、トイレに子供が連れて行けるとか💧あとから調べるのは結構大変ですよ~
    あと、おおよそを見当して西松屋とかの底値セールで下着とか来年分を少しずつ購入しておくとか😅
    自分のモノもですが、子供のも見たくてお店に行っても、ギャーギャー騒いで服など見させて貰えません。

• 3月21日

はじめてのママリ🔰らす

そーですよねー
    調べるのは旦那が得意ですし、お友だち親子(2歳児)と旦那と一緒に出掛けることも多いので、夫婦そろって勉強させてもらってます!
    元々保育士や子供服の店員もしていたのでイメージはつくのですが、、
    自分の子どもがどんな感じになるのかは不安と楽しみと、、という気持ちです(^^;
    もう少し大きくなったら色々買い出そうと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月22日
nr

出産先でマタニティ教室はありませんか👶??

南林間駅前にメローヨガと言う場所は以前マタニティヨガもやってました!

はじめてのママリ🔰らす

お返事ありがとうございます!
    出産先は大和市立病院で、現在両親学級も何も行っていません。
    入院しても出産しても旦那も両親も一切面会も出来ないみたいで💦不安です(^^;

南林間のメローヨガは今はマタニティやってませんね。。確か。
    しかも今は普通のクラスもオンラインばかりだった気がします(。´Д⊂)

なかなか今の状況だとマタニティ教室とか調べても出てこない。。(調べるのも下手くそなのかもしれませんが。。)
    7月に大和スポーツセンターで単発?のマタニティヨガはあるようですが、申し込みがいつなのか書かれてませんでしたね。。

いつまでこんな状況なんでしょうね(。´Д⊂)
    コロナ早く収まって欲しいです。。

• 3月22日
  • nr

nr

返信ありがとうございます😊✨

メローヨガ今はやってないんですね😰💦
    私は一度マタニティで参加して以来全然行ってなくて気づいたら南林間駅東口の花屋側に移転してました😅💦

大和スポーツセンターのはこれでしょうか…??
    違ってたらすみません…😿💧
    申し込みは準備中のようです🙌

• 3月22日
  • nr

nr

締切日が決定しているので締切日数日前に再度確認してみると申し込みできそうですね😊✨

町田だと遠いですかね😅💦
    スタジオレッスンのようです🌈

• 3月23日

はじめてのママリ🔰らす

情報ありがとうございます!
    大和市辺りでばかり探していました!
    ちょこっと町田も考えてみたいと思います!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰らす

ありがとうございます!
大和スポーツセンターのヨガはそれです!
準備中のままで、、予約がいつくらいからなのかわからず(^^;

しばらくはマタニティ系の動画やウォーキングしかないですかね、、残念(´・ω・`)

miico0830

こんばんは♪
私は藤沢住みですが大和のシリウスで行われてるベビトレヨガに通ってます🧘‍♀️
マタニティの方も来れるし産後も通えるし楽しいですよ😊

はじめてのママリ🔰らす

シリウスであるんですね!!
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月30日