※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が結婚してから苦手嫌いになった方いますか?義母が苦手嫌いな方はど…

義母が結婚してから苦手嫌いになった方いますか??
義母が苦手嫌いな方はどんな感じで接してますか?


旦那と交際中は全然苦手じゃないし
むしろ県外に一緒に行ったり
買い物行ったり仲良かった方と思うのですが
出産を機にすごく苦手になりました🤮🤮

距離を置き始めたきっかけは
出産した日、
陣痛中に陣痛きてるので今日産まれると思います
とLINEしました。
そしてそのまま分娩室行って出産して
自分の入院してる部屋に戻った際、
義母と義父が居たのですがそこに
私が会ったことのない初めましての親戚の方が数人。
義母が呼んだらしく親戚数人が居座っていました。

私は産後で体力もなく意識朦朧なのに
初対面の親戚の方がいて挨拶から始まり
産後なのにゆっくりも出来ずすごく苦痛でした🤮
旦那も怒りを通り越して呆然🤷‍♀️
後日義母に言ったらしいですが
若いのだから産後も元気でしょ。と言ったそうです。


こういう出来事をきっかけに
義母が嫌いになりました。
何かある度にすごく嫌なところが目につくのですが
徒歩5分圏内に住んでるので避けるわけにはいかず。

義母が嫌い、苦手な方は
どのくらいの距離感で接してますか?
嫌いオーラ出してますか??ww
すごく難しいところです…。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん産んだ後って今はコロナ禍なので無いと思いますがそれ以前は
面会フィーバー…ありましたよね😅
助産師さんに『さぁ来るよー?面会パラダイスタイム!休みたかったら旦那に出てけ!って言ってもらうんだよ?』って言われました😅
産後はとにかく休みたいですよね
若さとか関係ないし😡💢
命かけて産んでるのは年齢関係ないから😔
私も結婚して子供生まれてからめんどくさい人だなーって思って距離置いてます😅
LINEもこっちからは絶対しなかったりこどもの写真とかも一切送りません😂

ももち

嫌な出来事ですね💦
私も嫌なことありすぎて大嫌いですが、二世帯です。
お世話になるつもりもないしどう思われてもいいので、挨拶だけはしますが嫌いオーラや態度に出してます。
というか自然とそうなります(笑)

紺

二世帯住宅に住み始めてから無理になりましたー。もうあげればきりないです。
こどもは保育園通ってるので相当なことない限り預けたりしません。体調悪ければ休み取ります。
本当は保育園入れなかったときに育休延長したかったですが専業義母のいる空間が無理すぎてなんとか保育園入れたくらいです。
娘が向こうに行ったらまたかーと疲れます。

ママリ

そのまま無理をするとどこかで絶対爆発します😂
実際揉めて、そして車で5分ではありますが年5を目標にしてます。
嫌いオーラだしてます。というか出ちゃいます😭
どのくらいの頻度で会ってますか?

はじめてのママリ🔰

産後初孫フィーバーが嫌すぎて近いですが
3ヶ月に1回しか会ってないです😇

ぽー

わたしも苦手です😭!
きっかけはやはり出産のとき😩
出産が終わっても2時間くらいは分娩室で休みますよね😩?
疲労でされるがままの状態で誰も入ってくることはないだろうと
助産師さんに授乳されたまま丸出し😂、服もはだけまくりで休んでいたところ
ズカズカと入ってきたことです😩

それ以来義母の図々しさやデリカシーの無さが気になってしまいどうしても好きになれません😩
同じくとっても家が近いので関係困ります😩