※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が電動自転車のリヤチャイルドシートに乗るのは適しているか悩んでいます。体が小さめで後ろに座るのが不安だそうです。フロントチャイルドシートに移動させてレインカバーを買うべきか悩んでいます。

相談です。電動自転車のリヤチャイルドシート(後ろ)は何歳から乗せていますか?
現在2歳で身長体重も曲線1番下の方です。

ヤマハのパスバビーアンでリヤチャイルドシートは外して
、後付けでフロントチャイルドシートをつけてそっちに座らせていました。
これからプレ幼稚園が始まるのでそろそろレインカバーを用意したいのですが後付けフロントチャイルドシート用って選ぶの難しいし、それを買ってつけたとしてもあとどれくらい乗るのかな?と。
それならフロントチャイルドシートは外してもう2歳越えてるし後ろのチャイルドシートに移動させてそっちのレインカバーを買った方がこの先長く使えるような気がしています。

二人目も欲しいのでフロントのレインカバーを買ってもいつかまた使えるので勿体ないこともないですが何年後?って感じで。

みなさんこの状態ならもうリヤチャイルドシートに移動させてそっちのレインカバーを買いますか?
体小さめなので後ろに座るのがちょっと不安はあります。

コメント

いちごちゃん

1歳8ヶ月から後ろに乗せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!年齢的には多分うちも大丈夫なんですけどね🤔

• 3月21日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

その頃に自転車買ったので、前に乗せる予定はそもそもアリマセンデシタ。もったいないないので。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはまだ後ろに乗せるには、、って時期に買ったのでずっとフロントだったのですが最初からリアに乗せるほうが経済的ですよね😂

• 3月21日
しょこ

身長体重どれくらいですか?
うちの子身長80ちょっとくらいで体重12kgで最近後ろ乗せ
ましたよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は80ちょっと、体重は10キロあるかないかくらいです!!同じような感じですかね?
    後ろに座らせてみて、危なそうとか不安なことありましたか?

• 3月21日
しょこ

今のところ大丈夫そうです😊
前だと体重重くて持ち上げるの大変だったので楽になりました💦
あと後ろに座らせてから
イヤイヤがマシになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、今持ち上げるのが凄い大変で、、レインカバーつけたらもっと大変になりそうなので不安でした😅
    お子さん後ろの方が好きなんですね!☺️うちもそうだといいんですが、、
    聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 3月21日
べき

うちもPASバビーアンです☺️
息子は身長は普通より少し小さめですが体重はわりとあるので、1歳9ヶ月頃に買ったときからリアシートです。
そのころは80センチ12キロでした。
指示が通って(手を出しちゃダメだよ!とか)大人しくフロントの持ち手を持ってくれてて、シートベルトしてゆるゆるとかでなければリアでも大丈夫かなと思いますよ。PASは270°チャイルドシートなのでホールド感はバッチリだと思いますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パスバビーアン同じですね!!✨1歳9ヶ月頃からリアなんですね!
    うちは今80センチちょっとと10キロ前後です。一応フロントに乗せてる時も「手を前にちゃんと置いて!足ちゃんとして!」って言うと直してくれるので大丈夫かな🤔
    べきさんはリアチャイルドシートにはどこのレインカバーをつけていますか?

• 3月21日
  • べき

べき

息子はビビりで持ち手離さないので(笑)リアでも安心でした。チャイルドシートですっぽりなので、こちらが思ってるよりは不安げなく乗ってましたよ☺️むしろ87センチ13キロの今、なんかちょっと窮屈そう…?と思っちゃうくらいです。

マンションの駐車場が立体で狭く基本外してるのでノロッカをつけてます。見た目もお洒落✨と思ったんです。ただ持ち手が出っ張ってるのがレインカバーのその部分とくっついてぱつぱつになっちゃって、息子はいつでも持ち手持ちたいのに手が入らないようでちょっと後悔してます💦

• 3月21日
  • べき

べき

駐車場→駐輪場、です💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

87センチ13キロで窮屈そうに感じることがあるならうちの子もそろそろ試してみても良さそうです✨
    ノロッカ!候補の一つです✨
    そうなんですねぇ、、持ち手を持てなくても危ない感じはありませんか?ベルトしてるし大丈夫だとは思いますが💦

• 3月22日
  • べき

べき

無理やり持ち手持ってましたよ(笑)手がぎゅーっとなるし痛くないのかなぁと思ってましたが😅
    2歳過ぎて会話できるようになって、お手々痛いからカバーのときは持たなくて良いよって言ったらそこからは持たなくなりました。ベルトで固定されるし身を乗り出したりはしない子なので全然危ない感じはないです☺️

• 3月23日
NAO

2歳前から乗ってますが基本的には前希望されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもあるんですね😂NAOさんの自転車は前がもうチャイルドシートになってる仕様のものでしょうか?
    リアをつけたらフロントチャイルドシートは外そうと思ってましたがそっちじゃないと乗らない可能性、うちもありそう。。慣れるまではフロントもつけっぱなしにしようかな。自転車しかうちは移動手段がなくて乗らないと困るので😂
    参考になりましたありがとうございます!!

• 3月21日
  • NAO

NAO

籠が欲しかったので後ろ乗せを購入して前は後付けのを付けました。今は前も後ろもついてて本人のその日の気分次第で前乗ったり稀に後ろに乗ります🚲💨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後付けのフロントチャイルドシートということはうちと同じ感じですね!!
    うちも後ろだと乗りたがらないとかあり得るのでしばらくはフロントも付けっぱなしにしてみようと思います✊
    ありがとうございます☺️✨

• 3月22日
なの

うちはまだ71cm、8.4キロくらいですがビッケモブ買って後ろに乗ってます😳
指示(ハンドル握る、足を足置き場に置く)が通るし、シートベルトのある乗り物好きなので体重は軽いですが問題なさそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ベルトはかなりきちっときつめにというかしっかり着けている感じですか?特に乗せていて不安感はないですか?🙂

• 3月22日
  • なの

なの

ですね!かなりきっちり動かないように、上着なしとか着るもので隙間あったりするので都度調整してます🤔
    大人しく座ってるので何を不安と思うのか逆によくわからないです😅
    振動ですかね?段差は避けるか声掛けながらゆっくり降りるようにはしてます🤔

• 3月22日