※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家事が苦手で料理も嫌いです。子供が保育園でお昼ご飯を食べるので、夜ご飯は手抜きになるか悩んでいます。休みの日はちゃんと作るけど、平日はどうしていますか?

私は家事が好きじゃないです。
料理なんて大っ嫌いです😅

もうすぐ子供が保育園なのでお昼ご飯作らなくて良いのかと思うと本当ホッとします。

保育園でバランスのいいお昼ご飯食べるので夜ご飯は手抜きでいいのかな🥲と思っています。
もちろん休みの日はきちんと作りますが保育園のある平日は皆様どうなさっていますか??

コメント

ミッフィー

私も家事の中で料理が1番嫌いです(笑)
同じく、保育園入園によって平日は子供の昼ごはん作らなくていいからラッキー!!!って思ってました🥰
栄養は保育園の給食でとってもらって、あとは栄養特に考えてません(笑)
朝も夜も適当ですよ😂😂😂

Z

手抜きか作り置きです!😂
仕事してるとどうしても帰ってから寝かせるまでが勝負なところがあるので、ご飯作るのに時間かけてしまうと子供達も待てないので朝も夜も手抜きです😂

紺

やる気があればがんばりますが、夜は基本おかずとスープだけとか焼きそばだけ、とかです!
朝はおにぎりとヨーグルトだけとかしょっちゅうですよ〜😂
特にうちは7時すぎには家出ちゃうので、しっかりあげる時間もないです(笑)

べき

朝はともかく夕飯はとにかく頑張ってます…
なぜなら、保育園の連絡帳に食事のメニューを書かなくてはならないからです…
たぶん2歳クラスまでなので今年度いっぱいは毎日書き続けます…
こんなのしか作らないの?みたいなことじゃなくて、吐いたとか下痢したとか何かあった時のためのメニュー把握だと分かってはいるのですが、それでも変なプライドが邪魔をします😂

親のは惣菜とか弁当は当たり前ですが、息子のだけは品数豊富にバランスよくを心掛けるため今でも冷凍ストックすることもあります😇

ろん

私もめちゃくちゃ嫌いです💧
自分で作っても美味しくもないし。。人の作ったご飯を食べて生きていきたいです🥺

平日も休日もかなり適当ですよ。
魚とか肉焼くだけとか。野菜は蒸すだけとか。

野菜洗ったり切ったり、調味料計ったりするだけでもううんざりします。
家事全般向いてないです😂