※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人目の妊娠に気付いた時期について教えてください。

1人目のお子さんの行動や発言で2人目の妊娠かな?って気付いた方!
週数(生理何日前、仲良しから何日後でも大丈夫です!)で言うとどれぐらいから行動や発言をしましたか?

参考に教えてください🎵

コメント

たん

生理予定日2日前に仕事から帰宅後すぐにお腹をさすってくれました☺️💕

まっこ

2人目妊娠に私が気づく前に1人目がやったことなんですが…
人見知りせず誰にでもヘラヘラしてて(笑)、「可愛いけど目が離せないね~お母さん」 なんて言われてしまうくらい誰とでもすぐ仲良くなれてました。
私が多少いなくても平気な子でした。

それがあるとき、私がちょっとトイレ…と立ち上がっただけでビクッとして、「ママっ💦」と付いてきました。アパートだったのですぐ目の前だったんですけどね…💧
それ以降、ちょっとでも私が立ち上がっただけでギャン泣きしてついてくるようになり、誰とでもすぐニコニコしてたのに人見知り全開になりました。

周りも「○○ちゃん(長女)、いつもニコニコなのに…どうしちゃったの💦?」と戸惑ってて、私もよく分かってなかったので不思議でした。
でも友人の1人が「もしかして…お腹に赤ちゃんいるんじゃないの?」と言ってきて、何も症状のなかった私は「いやいや、それはないよ~」なんて答えたものの、「あれ?そういえば生理いつきた?」となり、半信半疑のまま検査薬してみたらクッキリ陽性が出ました。

その初診時で6週の大きさだったようなので、まだまだ超初期の段階で長女は感じ取ってたのかなと。
今(11歳)はもう全く覚えてないようですが。

ゆっぴ

生理予定日3日前の朝に、
あっ!赤ちゃんきたで!ほら!
って言ってきました。

まだ早いし検査薬をする予定はなかったのですが、一応してみようと思ってしたら、クッキリ陽性でした💓

na*

排卵から1週間後、丁度着床期に「おかあさんのおなかに赤ちゃんいるの?」と言われました🤭

女の子だよ!お名前は〇〇ちゃん(息子の時に女の子の候補に挙げていた名前)
と、ことごとく当てられました😂

み

コメントありがとうございます✨
お返事遅くなりすみません💦

みなさんの体験談、参考になりました🎵