※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれてから、旦那と喧嘩ばかりです。今回も喧嘩をして、娘と飛…

子供が産まれてから、旦那と喧嘩ばかりです。
今回も喧嘩をして、娘と飛び出してきてしまいました。
まだ興奮していて文章がうまく書けるか分かりませんが、色々と書かせて下さい。
弱っているので、きつい言葉は辛いです💦

旦那は育児にほぼ参加せず、日曜も携帯ばかりいじっています。
でも、本人なりに変わろうとしてるのは感じます。
あとは、本業+副業的なことを少しやっていて、毎晩遅いです。
私は少し内職をしています。
そしてワンオペです。

昨日は、娘がなかなか寝ないので、日頃の疲れとイライラしてしまい、当たってしまいました。
何回も誤りましたが、遅くに帰ってきた旦那に話すと、深呼吸深呼吸と言われました。

今日は、何かの会話の途中で、俺は私のように子供に怒ったり怒鳴ったりしない
と言われ、モヤモヤしていました。
だったら、もう少し家事育児に協力してほしいし
遅く帰ってくるのも仕方ないけど、携帯ばっかりで自分のことばっかりで…

娘がぐすぐすしている傍ら、携帯ばかりに集中しているので、ぷちっとなってしまいました。

旦那は、逆切れでした。

私はつい娘を構ってしまう癖があり、もっと気楽にしたらいい、私も好きなことやればいいと言われました。
かと言って旦那は、ほとんど娘に構わないしお世話もしません。
私も、完璧ではないので、悪いところはあります。

すみません、頭ごちゃごちゃです。

こんなことばっかりで、ワンオペで、疲れました。

助言や、アドバイスなど頂けたら、気が晴れたらなと思い、投稿しました🙇

コメント

Mio

私も旦那にやって欲しいって求めてばっかだったのでもう求めなくて旦那がいないように生活してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    私もそう割りきれたら💦

    夜帰ってきて私が寝てても起こすし、子供そっちのけで話しをしてくるし、自分勝手なのにも疲れたのかもしれません😭
    諦める心を持ちたいです💦

    • 3月21日
  • Mio

    Mio

    寝てても起こされるのは嫌ですね。私も仕返しします笑
    どんだけ寝てても起こして怒ってきたら毎回やってくるよね??相手の気持ち分かった?って笑顔で笑

    • 3月21日
しおり

同じすぎて😭
旦那さんの言ってることもわかるけど、構ってあげたいと思ってしまう。けど体がついていかないから、代わりに構ってほしいと思ってしまうんですよね。

自由に何かしたいわけじゃないんです。娘に付き合い続けられる無限の体力が欲しいです。あと、できることなら2つ目の体が欲しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださるだけで、楽になります😭
    ありがとうございます
    可愛いから、構ってあげたいんですよね
    体がついていかず、後からイライラしてしまいます💦
    代わりに構ってくれたら、娘も喜ぶだろうし私も楽なのにと😭

    • 3月21日
  • しおり

    しおり

    あーもうホント同じです😭
    うちはそれをわがままとかエゴだとか言われるんですよ。
    でも、ほっとけない。
    でも、携帯見てられるのムカつく。
    携帯見てる暇あったら子ども見てくれー!

    • 3月21日
ままり

私も、イライラすることが増えてしまっていてちょうど悩んでたとこです。ワンオペ大変ですよね🥲はじめてのママリさんが家を出たことで旦那さんもわかってくれるといいですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    同じですね😭
    私は、自分じゃないみたいにイライラしてしまいます💦
    ワンオペ、大変ですよね
    リフレッシュする時間がほしいですね😭作ればいいんですが…

    いつも旦那は、俺は悪くないスタンスなので今回も全然悪いと思っていなく😥
    私にばかり、こうしたらいいと、言ってきます😥

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    私も同じです。ギャン泣きされると本当辛いです😢

    それはこまっちゃいますね😔

    • 3月21日