※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

入浴後の保湿についてです。生後3ヶ月の娘には全身の保湿が必要ですか?オススメのクリームはありますか?

入浴後の保湿についてです。

生後3ヶ月の娘ですが、今まで入浴後の保湿をせずに過ごしていました(たまに顔には塗ってます)

やはりきちんと毎日全身を保湿してあげるべきでしょうか?
また、どういったクリームがオススメですか?

アドバイスなど、よろしくお願いします。

コメント

mutatabi

私は一時期よく乳児湿疹が出ていた為、病院からベビーローションとワセリンをつけて保湿してあげると良いと聞き、それから6ヶ月になる今でも毎日入浴後、全身にピジョンのベビーローション、顔や手首、足首など乾燥しやすい場所にはワセリンでフタをしてあげています。おかげで乳児湿疹はみるみる改善!今ではツルスベお肌で羨ましい限りです(笑)ワセリンは皮膚科で処方して貰った物を利用しています。ニベアのクリームも良いと母から聞きましたよ(*´ω`*)

なちゃんmama

こんにちは!
赤ちゃんこそ保湿が大切みたいです。お風呂あがりには保湿してあげたほうが良いですよ(^^)

私は、出産した病院からビーンスタークのベビーローションをいただいたのでそれを塗っていて、なくなってから色々なメーカーのベビーローションを試しましたが、やっぱりニベアの青缶がよくて現在もそれを塗ってあげています(^_^)

値段もそんなに高くないですし、赤ちゃんにも塗っても安心だし、しっかり保湿してくれますよ。
凄くのびるので少しをのばしてのばして塗っています!

こぐま

秋冬や、肌が乾燥してるときはベビーワセリン、ベビークリーム。(5〜6ヶ月から、よだれで口まわりがとても荒れやすいので、先にワセリンで予防するといいかもです)

春夏はローション。

3歳ぐらいまで保湿してあげると、アトピーになる率が下がるとか聞きましたので、毎日、保湿してます。

こぐま

私は…
健栄製薬のベビーワセリン
(顔や口まわりに、関節など乾燥してる部分に)

ジョンソンのベビーローション
(体を中心に使ってます)

ピジョンのベビークリーム
(顔や首回り)

RM

皆様に、この場をお借りしてお礼を申し上げます☺︎

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

たくさんのご意見ありがとうございました!スベスベ赤ちゃん肌を守るために、色々試してみます!