※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ミルクの量と間隔について教えてください。5ヶ月の赤ちゃんで、お腹が空いて泣く頻度が減り、3〜4時間間隔でミルクをあげています。昼間でも5時間以上持つこともあります。

ミルクの量や間隔について教えてください!完ミでもうすぐ5ヶ月になるんですが、ミルクの量と間隔を教えて下さい!
最近、お腹が空いて泣くという事がほとんどなくなりました。昼間でも平気で5時間以上持つこともあります。とりあえずお腹が空いてなくても3〜4時間間隔であげる様にはしています。

コメント

り

昨日で5ヶ月になりました(*´꒳`*)同じく完ミです。
ミルクは大体180~190を5回です。

• にゃん

にゃん

どのくらい間隔あきますか?お腹空いて泣いたりしますか?

• 8月24日
  • り

日中は大体4時間くらいです。
    4時間以上経つとお腹が減るみたいで泣きます(゚Д゚)
    それ迄は機嫌よく遊んだりしてます。

• 8月24日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!

• 8月24日
カナ18

最近は1日5回で落ち着くようになりました。量は200作りますが、飲みきるのは3回ぐらいです。
飲む量が増えたので、よっぽど間隔が空かない限りは泣くまであげてません。だいたい間隔は4時間〜5時間半とかですかね〜

• にゃん

にゃん

同じですね^_^うちも飲みきるのはあんまりないです!
    ありがとうございます!

• 8月24日