※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

病院での検査で陣痛が始まる兆候があり、出産が近いかもしれない状況。先生からの指示に従い、準備を整えつつ、出産の体験談を聞きたい。

陣痛の開始について◎
今日病院にてNSTをやるものの、お腹の張りは見られず…
しかしその後超音波検査では、頭が結構下がってきていると言われ…
さらにその後、内診グリグリにて出血し、おしるしだと言われ、子宮口が4センチ開いてるから、今日生まれるぞ!と先生に言われました(・A・)
あと、内診グリグリした時に、子宮口が後ろ向いてたから、前向きにしといたよ!と…(その方が陣痛がスムーズに来ると言われました)
本当に今日生まれるのかなぁ?w
と、やや半信半疑の私ですか、ここから一気に出産!ということは本当にありえるのでしょうか?(´・ω・`)
とりあえず、子宮口がまた後ろ向いちゃうから、安静にしないようにと指示を受けたので、部屋の掃除やら入院準備の最終確認、冷蔵庫整理をして過ごそうとは思っています。
皆さんの体験談、良かったら聞かせてください◎

コメント

リョーママ

こんにちは!
39週5日で出産した者です😊
私はグリグリしなかったんですけど、子宮口4㎝開いてるねーと朝イチの検診時に言われそのまま入院。12時間後には息子が産まれました🎵
破水はしていなかったので、病院のお風呂に入り湯船に30分くらいつかって体を温めたら強めの陣痛つき始めましたよ❗

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

コメントありがとうございます(^^)*
    4センチで入院だったんですね!
    私は相変わらず大きな変わりなく過ごしています。w
    もどかしいですが、気長に待とうと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 8月25日
  • リョーママ

リョーママ

まもなく出産ですね✨
    頑張ってください(^o^)v

• 8月25日