※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

3月中に産みたいです。内診グリグリを希望していますが、予定日までしてもらえなかった経験があります。今日でも産みたいです。内診グリグリはお願いして受けられるでしょうか?

できれば3月中に産みたいです😭💦
次の検診の時に内診グリグリをして頂きたいのですが、一人目の時は小さめだったこともあり予定日までしてもらうことができませんでした。
二人目はすでにかなり大きめなのでもう今日にでも産みたいです!
内診グリグリってこちらからお願いしてやってもらえるものなのでしょうか?

コメント

コスタ🛳

私はしてもらいました!
してもらった日に2人とも陣痛来ました😊

• すず

すず

そうなんですね!
    どのタイミングで先生にお願いしました?
    今の病院は診察室入ったら即内診なのでタイミング掴めず…😭

• 3月21日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

内診台でエコーしてもらってる時にお願いしました😂

• 3月21日
  • すず

すず

なるほど!
    次回勇気を出して言ってみます😁!

• 3月21日
soyo

個人病院だとやってくれる先生多いかもですが、大学病院だとやらないことも多いみたいです!

私が通ってた大学病院は、陣痛が来てたり、よっぽどのことがない限りしない、という感じでした。

• すず

すず

病院によって方針があるんですね😳
    お願いして断られるとショックなので言い出しづらいです😂

• 3月21日
  • soyo

soyo

質問と相談があるのですが、と伝えて、
    できれば3月中に出産したく、必ず生まれるわけではないことは理解していますが、卵膜剥離は希望すれば試して頂けるのでしょうか?

とかって言ってみてはどうでしょう🤔
    まだ36週とかだったらダメって言われる可能性高いですが39週ですし、赤ちゃんの大きさとかに問題なくて、卵膜剥離に抵抗のない先生なら試してくれる可能性もあると思います!

• 3月21日
  • soyo

soyo

卵膜剥離
    で検索して多分1番上に出てくる記事とか読んで、こちらも勉強してから伝えるとより良いと思います☺️

• 3月21日
  • すず

すず

詳しくありがとうございます😍
    卵膜剥離って言えば理解してもらいやすそうですね!
    赤ちゃんのタイミングというのは重々承知ですが夫の転勤があるので4月までには確実に退院していたいという都合も伝えてみたいと思います😃

• 3月21日