※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供にとっての幸せってなんですかね?両親が揃っていること。それなりの…

子供にとっての幸せってなんですかね?

両親が揃っていること。
それなりの生活が送れていること。

私の幸せと子どもの幸せ、どちらを優先したらいいんですかね?

子どもの前で怒られて、殴られて、生活費ちゃんと入れてんだろって言われて、パートのくせにって言われて。
ダンナの顔色伺いながら、怒らせないように、気分を害さないように生活。
子供には手を出しません。いい父親だと思います。私が我慢すればいいだけのこと。


こんな生活、あと60年もしていかなきゃならないの?
子供には悪いけど離婚したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

良い両親でなければ、揃っているメリットはないとおもいます。

ぴーの

お子さんの前で、ママを怒鳴る、罵倒する行為も、ママさん、子供、共に、心理的DVにあたると思います。

その状況なら離婚された方が、絶対子供にとっても幸せだと思います!

うに

ママが目の前で怒鳴られて殴られるのを見るのって、果たして幸せなことですか?
そんなパパだと幸せになれませんよ。

パパがいるいないではなく、ママが幸せなことです!!

友達が、父親の悪口を聞きながら育ちました。お前たちのために別れないけどって言われてたって。
自分が幸せでないのを、自分達のせいにしないでほしいって思ってたそうですよ!

もしもしかめ

お子さんがおいくつかわからないですが、大好きなママが怒鳴られ、殴られてるの見るって心理的虐待かなと。
いくらお子さんに対して暴力振るわないからって全く良い父親ではないですね。
ある程度色々わかる年になるとパパ嫌いになっちゃうと思いますよ。
口が達者になってきたらお子さんにも手を出すかもしれません。
パートのくせにとか専業のくせにとか言う人よくいますよね。働いてる自分1番偉いって勘違いしてる馬鹿。。
パートしながら育児家事してるの誰だって話ですよ。
離婚案件です。

はじめてのママリ🔰

子供にとっての幸せってお母さんが幸せでいる事ですよ。我慢して生活してるの、子供は察します。母親を傷付ける父親が良い父親なわけないでしょう。早く別れましょう!

♡

1番の幸せは
お母さんが笑っている事だと
私は思います。

私の両親、小さい頃毎日のように子供の目の前で夫婦喧嘩をし母が泣いていて父が怒鳴っていて手を挙げたりしてました。

それは今だにトラウマですしよく記憶に残っています。小さいながら早く離婚して欲しいと小学生の頃は思っていました。

子供の目の前で夫婦喧嘩や怒鳴り合いなどは本当によくないのでやめてあげてほしいです。こんな言い方ですいません😭😭

anju

十分虐待ですよ
いくら生活出来てても両親揃ってても
虐待されて育った子供は幸せにはなれません
子供に手を出さなくても、あなたに手を出すなら罵倒するなら心理的虐待です
そんな虐待を受けた子供は100%心の疾患を持ち社会生活において生きづらさを感じたり、早い段階では発達に問題が起きたり問題行動を起こしたり非行に走ったり、
よく見るニュースに出てくる凶悪犯罪者も、虐待や毒親育ちによって歪んだ人間になってしまいます

実際にはお子さんが自立したら60年一緒にいる必要はないですし、そろそろ我慢の限界なんですよね??
子供の幸せは母親が幸せであることが大前提だと思います
自分を自分で幸せに出来ない人は子供も幸せに出来るはずないと思いますよ
我慢はいずれ歪みが生じます
我慢によって人は幸せになることは出来ないです
まずは別居されたほうがいいと思います