※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機は子供が中に入りそうで危ないと思い、今まで縦型ばかり…

ドラム式洗濯機は子供が中に入りそうで危ないと思い、今まで縦型ばかりでした。ですが、毎回洗濯機で乾燥までするので、型崩れしにくいドラム式にしたい気持ちもあります。ただ毎回チャイルドロックをかけられるか不安なのと、洗濯だけの時は使用後に扉を開けたまま洗濯層を乾燥させた方がいいですよね。ドラム式をお使いでお子さん小さい方、やはり危険を感じることはありますか?
(上の子は話が通じるようになってきましたが、これから子供が増える予定です)

※洗濯機で乾燥まで時間がかかるというのはわかっているので大丈夫です

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😟
私も同じ理由で子供が小さいうちは縦型洗濯機しか使えないなと諦めてます。

ゆう

チャイルドロックかけてないです🥲
洗濯機に興味があるみたいで
覗き込んだりしてます😂💭
洗濯物を入れるってのをわかってるみたいで
自分が脱いだ服などを入れようとしてます🥰

soyo

上の子も下の子も入ったことないです!
チャイルドロックもたまーにいじってる時とかにはしますが、ほぼしてません。

気をつけてはいます!
洗濯機がある洗面所には手洗いとお風呂の時しか行かせてません!

めめ

ドラム式です。チャイルドロックは、勝手にかかります。
洗濯槽を乾燥させる場合は、洗濯機のある場所の扉は、閉めてます。

ハジメテノママリ

うちもそれが怖くて🤢
上の子は特におてんばタイプの男の子なので、
絶対いつかやると思うんです😱
なので大きくなるまではやめようとおもってます!

さくら

チャイルドロックかけたことないです😂
小さいうちは家の中でも子供から目を離すことがほぼないし、上の子は洗濯機に入るという発想がないようで危なかった経験はありません😀

2人目が歩けるようになったら目が離れる瞬間もあるかもしれないのでチャイルドロックかけるようになるかもしれません🤔

過去事故があったのも6歳か7歳くらいの男の子だったと思うんですが、子供が幼稚園くらいになってからの方が危険と感じることが増えてくるかもしれないなーと思ってます😣

むーさん

我が家もドラム式ですが、ほとんどチャイルドロックはしてません。
あと、うちは100均で買った洗濯機のドアを開けとくストッパーを使ってます!

ままり

実際に子供ができてみて、特に危険感じたことないです🤔
スイッチ関連は上部なので届かないですし、たまに覗き込んでますし、もう開けたり閉めたりできますが危ないと思うようなことはないです。
中に入ったら…とか想像してましたが、それをするには高さが割りとあります。

最近は洗濯物入れるのをお手伝いしてくれます😌✨

さとこ

うちはチャイルドロックではなく、閉じ込め防止機能?を使っています。
洗濯するたびにつまみを解除して扉を閉めています!