※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mrs.最高💮
子育て・グッズ

いんげんを夕飯にあげようと思うのですが、レパートリーがありません(*_*)皆さんどんな料理してますか??

いんげんを夕飯にあげようと思うのですが、レパートリーがありません(*_*)

皆さんどんな料理してますか??

コメント

♪のんママ♪

・3食そぼろの1色
・おかか和え
・輪切りで卵のお吸い物に入れる

とかはいかがでしょうか。

  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    3色そぼろの時はその他のおかずとかどうしてますか?

    • 8月24日
  • ♪のんママ♪

    ♪のんママ♪

    3色の時は " 鶏肉 " " 卵 " " 野菜系 " が多いです。ほかのおかずは焼き魚・味噌汁・冷奴・煮物・サラダ系とかですかね!

    • 8月24日
  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    魚はいまだにたらや鮭、カレイやしらすなど安価で簡単なものばかりで(*_*)

    • 8月24日
  • ♪のんママ♪

    ♪のんママ♪

    うちも特売とかに買って冷凍しとく感じです💦
    鮭とか鯵の開きとか(´・ω・`) 白身魚の時はムニエルとかホイル焼きにします。ホイル焼きの時は田楽味噌の味付けもおいしいです。

    • 8月24日
  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    ムニエル喜びますよね( ´艸`)

    鯵はまだあげたことないんで、これから色々新しい食材試さないとですよね(>_<)

    • 8月24日
  • ♪のんママ♪

    ♪のんママ♪

    ↓別返信すみません。

    • 8月24日
  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    大丈夫ですよ(*^▽^*)

    • 8月24日
deleted user

いんげんを茹でて流水に入れ、ざるで引き上げ水気を取ってボウルに入れ、ショウガをすって入れ、ほんだし、めんつゆ、煎り胡麻、干しエビ、マヨネーズを少し入れて混ぜたら完成です(*´∀`)ハムやキャベツ、もやしを入れても美味しいですよ(^^)v

  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    味濃くなりませんか?

    薄めに調整したりしてますか?(>_<)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃いと思うならば、マヨネーズ無しもいけますよ(*´∀`)←うちの旦那が味の濃いのが好きなんで薄いと目の前で醤油を垂らされた日にはメッチャショックを受けます(´`:)

    • 8月24日
  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    うちも濃い派です( >_<)

    子どもにあげるのに毎日アレンジしたりしなきゃで、まだ大人の取り分けだけでは食べてもらえないので悩んでます(*p´д`q)゜。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんになら、煮物に一緒に入れるとかですかね(^^)v

    • 8月24日
  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    煮物に入れたら柔らかくなりますよね(*^^*)

    • 8月24日
とあぽこ

ゴマ味噌和えが大好きで、いんげんがあれば作ります。
茹でて、砂糖と味噌を1:1、すりごまを混ぜたら完成の簡単メニューです(о´∀`о)息子も大好きですよ♪

  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    ほうれん草とかも単品の料理は見ただけで嫌がるので、いんげんも不安ですがチャレンジしてみようと思います!

    • 8月24日
もちもち

うちもゴマ和え大好きです!
砂糖と醤油1:1とすりごまです❤
筋とって、少し柔らか目に茹でました😃

  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    私も大好きなんですが、子どもが青物の単品料理が嫌いみたいなので好きになってもらえるようにチャレンジしてみます(*^▽^*)

    • 8月24日
♪のんママ♪

食べる事に慣れてきた時期は、私も同じような食材&メニューばかりで夕飯すごく迷ってました(。>д<)
お子さまモリモリ食べてくれるといいですね(*´∀`)♪

あっ!うちの子だけかもしれないですが、緑の野菜(ホウレン草・小松菜・キャベツ・おくら・キュウリ等)を食べさせる時、納豆和えにすると何でも食べてくれますよ!(余談ですみません)

  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    納豆はなんだかはなかっぱが書いてあるやつは好きみたいなので、それに和えてあげてみてもいいですね(*^▽^*)

    緑の野菜は基本見ただけで顔背けて怒り出すので全然食べてくれなくて(T_T)

    • 8月24日
  • ♪のんママ♪

    ♪のんママ♪

    人参の千切りを一緒に茹でて入れたりもして、鰹節しょうゆ・めんつゆ・納豆のタレ.....おつまみにもなりますし(笑)

    • 8月24日
  • Mrs.最高💮

    Mrs.最高💮

    いんげんは茹でちゃってあるので、今度人参も加えてみます(*^^*)


    子どもの好き嫌いが増えてきて困ってるので、色々アレンジしていこうと思います(´`:)

    • 8月24日