※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の大きめの上履きのゴムを伸ばす方法について相談です。サイズ17がきついため、ゴムだけ緩めたいが、他店のデザインは娘に嫌がられています。

バレーシューズ?上履き?のゴムの部分
伸ばす方法ありますかね🤔
娘に新しい上履きを保育園用に
大きめで買ったんですが甲高できつくて
自分で履けないみたいで
ゴムさえゆるければ普通に履けるんですが🥺
元々16センチを履いてて大きめで17を買ったんで
これ以上大きくすると危ないかなと思うんですが🤔
どうしてもゴムだけきつくて🤔
キャラクター物なので別のお店でもみたんですが
娘は今のデザインが気に入ってるみたいで
別店舗のものは嫌がりました🙍

コメント

ゴムを縫い付け直すっていうのは無理だと思うので新聞紙みたいなのを丸めてつめといて伸ばすしかない気がします。
あと後ろの輪っかになってるところに紐を通して小さい輪っかをつけてあげるとそこをひっぱってはきやすいかと。

あとはうちの園だとこういうマジックテープタイプなんですが帯のところはなんとか針がささるのでうちの子のには百均で小さいうさちゃんのワッペンつけてあげたら年少さんは喜んではいてました。

• あ

コメントありがとうございます!
    やっぱりなにか詰め込んでおくしかないですかね(笑)
    なるほど!今日ちょうど100均にいくのでなにかいいわっかがないか探してみます!!
    そういった形のものもあるのですね!初めてしりました!!

• 3月21日

退会ユーザー

専用のプラスチック輪っかみたいなのをつけてる子も居たし、うちもプレ保育の時はキャラのやつはいてたんですがコップ袋とかに使う紐を通して結んで輪にするだけでも良かったりしました😀

• 3月21日