※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

連絡も無しに急に家に子供を連れて遊びにくる義理姉どう思いますか?私的…

連絡も無しに急に家に子供を連れて遊びにくる義理姉どう思いますか?
私的には連絡の一つ欲しいのですが、、。
あと気を使うからできたら遊びに来るなら子供だけを預けてってくれた方がいいのですが、、。

コメント

にゃこまま

連絡ない場合居留守します笑
うちも義姉がそれやるので車あるし
声聞こえてるだろうけど
意地でも開けませんでした☹️☹️!

同じ親として無神経にも
程ありますよね。。

• ピピ

ピピ

毎回なんですよ、いきなりピンポンも無しに玄関から入ってきて子供が遊びたいんだってー!とか言ってズカズカ家の中に入ってきます。
    返事もする暇なく子供がわーと遊びはじめてしまって、、。

• 3月21日
ピピ

しかもきたら子供を見ずに義理母と座ってお茶してて私が1人で2人見てます。

mama

え、合鍵持ってるんですか😳?💦
義親と同居ってことなら突然来るのも実家だし仕方ないな…と思いますが、それでも1報入れるのが普通かなと思っちゃいました😭

子どもだけ置いていかれて何か傷つけて帰って変なこと言われたら嫌なので、見てなくてもその場に居た方が「え、お義姉さん見てなかったんですか?私はてっきり自分の子だから見てると思ってました!」って最悪言えるかなと😱

• ピピ

ピピ

玄関の鍵は昼間は閉めてないんです。
    あと私が実母と一緒に暮らしてます。
    説明不足でしたね💦
    私の母とずっとお茶飲んで喋ってるんです。

• 3月21日
  • mama

mama

なるほど🤔!!お母さんにはっきり伝えてもダメですかね?💦
    お母さんに「友だちに聞いたんだけど最近近くで空き巣があったらしいから昼間玄関の鍵閉めておこう。何かあったって私一人でお母さんと息子守れないよ😭」と言うか。

嫁の立場ですごいですね…
    お母さんも何も言わないんですか?

• 3月21日
  • ピピ

ピピ

本当ですよね。
    うちの母にも義理姉にもイライラします。
    母も何も言わないで私にちゃんと見てなよ!とか言ってきます。
    ずーっと何時間も2人で話してて本当は?ってなります。
    せっかくの休みもなんかなぁー。って気持ちになります。

• 3月21日
  • mama

mama

それはイライラしますね💦お母さんもお嫁さんに気を使ってるにしても娘に何言ってもいいって訳じゃないのに…😑

来たら「じゃあ私と息子は公園行ってくるね〜」って公園に逃げますかね。「〇〇(義姉の子)も連れてってあげて〜」って言われたら「怪我や事故にあった時に責任取れないし、普通は親が子どもの面倒見ないと…」って言っちゃうかな?
    ピピさんが何も言わず面倒見てくれるから甘えてるんでしょうね。

• 3月21日
  • ピピ

ピピ

私の子も実際義理姉の子供がくると嬉しがるから余計になんか私は連れてきました〜!って感じで、、。
    公園行くって言ったら息子が一緒に行こうってなりそうで、それにこないだ外で遊ぼうとしたら義理姉は私は花粉症だから無理!って言われて1人で2人外で遊ばせて見ていました。

• 3月21日
  • mama

mama

確実にそれ言い訳で自分が楽したいだけですよね😂お兄さんに言うことも難しいですか?💦「私も気を遣うし、子ども任されて2人責任持って見なきゃいけないと思うと正直辛い。何かあっても責任取れない。せめて来る時は事前に連絡するように伝えてくれる?」と。お兄さんが話がわかる人ならですが😑
    花粉症なら家から出ず、自分の家で遊ぶか、母を呼べ。こっち来るなですよね😤

• 3月21日