※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

授乳中に反対側から出る母乳について、みなさんはどうしていますか?母乳を貯める方法を知りたいです。

授乳について。
1人目が完ミだったので、
ほとんどはじめての母乳育児です。

みなさん、授乳し始めた時に
反対側から勝手に出る母乳どうしていますか?

いつも母乳パットがしっかり濡れるくらい
勝手に出ていたので、
「どのくらい出てるんだろう」と思い、
先日授乳中に反対側に哺乳瓶を構えて
母乳を貯めてみたら
50ccありました💦

日中、母乳が足りない時に40〜50くらい
ミルクを出すので
「この勝手に出るのも飲めたら
ミルク足さなくて済むじゃん😅」と
思いました💦

もったいない気がして、、、(貧乏性?笑)

みなさんはどうしていますか?

コメント

たろんが

何もしてないです
母乳パットに吸われるがままです。笑

はじめてのママリ

50cc出るのならそれを冷蔵保存して次に温めて哺乳瓶であげたらいいと思います😃

はじめてのママリ🔰

母乳パットにそのまま染み込ませて、普通に処分してます。今はだいぶさし乳になったのか、勝手に出ることが減りました!

やったことはありませんが、後でミルク同じくらい足されるようなら、勝手に出る母乳貯めとくのもアリだと思います🙆‍♀️😆✨

ミッフィー

母乳パッドに吸われて終わりです(笑)
確かにもったいないなと毎回思ってました😂

maru

母乳パッドで対応してただけです😭