※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックについて、色々混ぜ合わせて作って冷凍するのはOKですか?野菜ごとに冷凍保存して1回で終わるようにしたいです。皆さんはどうしていますか?

離乳食の冷凍ストックについて。
色々混ぜ合わせて作ってそれを冷凍するのはOKですか?
例えば肉じゃがとかリゾットとかそういうやつです!
今は野菜ごとに冷凍保存してるんですが、3回食になったこともあり1回1回チンして混ぜてってするのも面倒だなと思い😭
最初からレシピ見て多めに作ってそれをそのまま冷凍してチンすれば1回で終わるなと💦
皆さん冷凍ストックどうされてますか?

コメント

ママリ

私もしてましたよー🙋‍♀️

  • hrt0617

    hrt0617

    普通に冷凍して大丈夫なんですね(*´v`)

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    粗熱取れたら冷凍庫に入れてましたよ😌

    • 3月21日
  • hrt0617

    hrt0617

    なるほど!冷凍ストックしてないと大変ですもんね😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

全然🆗ですよ!
私もよく野菜ミックスして冷凍したり、最初からひじき煮とか作って冷凍してます😊

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!全然ありなんですね☺️
    3回食になってあっという間になくなるし1回1回やるのも面倒なのでそうします(◍ ´꒳` ◍)

    • 3月21日
はる

パスタソースとかリゾットとかにして冷凍してましたよ😆

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!全然それで冷凍してOKならそっちのほうが楽ですよね😌✨

    • 3月21日