※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんはテレビから離れて見ているかどうか気になると相談がありました。

皆さんのお子さんはテレビをみるとき、テレビから離れてみていますか?
娘はテレビから離しても気づいたら目の前でみています💦

コメント

みく&ひろママ

離れてる時もあれば目の前の時もあります💦
これくらい離れてればいい事にしてます😅

ミッフィー

その頃はテレビ台の真ん前で見てましたよ(笑)
何度も注意したり、離れるまでテレビ消したりしてました!
今もすぐ近くにいることもありますが、だめってことがわかってるのですぐ離れます😀

ひな

近付きますよね😓
ソファに座って見ないと消すよ!と言って、一時停止すると、ソファに座ります🤣
でも気付くとまた近寄ってることがあるので、その時はまた一時停止を繰り返しています🤣笑!

はじめてのママリ 🔰

何度も引き戻してます!笑 そのうち近いよ!と言えば自分でなんとなーく離れたり✨
今は自分で持って来れて片付けれる椅子を与えて、テレビの時は椅子と覚えさせたら、自分でテレビの時は椅子を持ってきてベスポジに置いて座って見るようになりました😳ずいぶん助かります😂

yuki

我が家もありますよ🤣

基本はソファーに座らせますが、それがまだ難しい時は座布団やクッション置いて「ここに座る」とやったりラグにテープ貼って「これより前には行かない」とかやってました✋

すみっコでくらしたい

2m以上は離れてます!
テレビが大きめなのでそれでも近いかなって思う時ありますが…(><)

はじめてのママリ🔰

その頃は机をテレビの前に置いてました😊
ダメってわかっててもやっちゃうんですよね🤣

ママリ

コメントありがとうございます‼︎
まとめての返信ですみません😣

出来るだけ離してみせるように気をつけます。
ありがとうございました🙇‍♀️