※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

3歳児が1〜2週に1度マクドナルドに行くのは頻度が高いでしょうか?最近ハンバーガーが好きで、ポテトも好きでSサイズを全部食べるようになりました。

3歳児ですが、1〜2週に1度お昼ごはんにマクドナルドに行くのは頻度が高いですか?
最近ハンバーガーが好きで、休みの日になるとマックに行きたい!と言うようになりました。
ポテトも好きで、Sサイズなら全部食べてしまいます‥。
あまりよくないでしょうか?

コメント

それくらいならいいと思いますよ😊

ママリ

塩分多いし、添加物のかたまりなので頻繁には食べさせない方が良いとは思いますが、親の考え方次第ではないですか。その分、他の食事はバランス良く食べさせるなど💡

ちなみにうちはマックデビューさせてないです💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

我が家も同じ頻度でハッピーセットペロリで食べてますよ😂
娘が週末の昼っていうとマックって言うしで…

最近はサイドの種類増えたので、ハッピーセットにはヨーグルト頼んで、大人がポテトLにして分けてあげたりしてます!

ママリ

我が家からするととても頻度が多いと感じます💦
身体にいいものではないので💦

ななママ 

我が家もハッピーセットですよ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

今日のお昼はナゲットのハッピーセット買いに行きますε=(ノ・∀・)ツ

はじめてのママリ🔰

同い年の子がいますが、ハンバーガーはまだあげてないです。
マック自体も1~2ヶ月に1回、ポテトとナゲット食べてます。
我が家からしたら頻度高いかなーと思います。

ははぐま

うちも3歳くらいからその位の頻度でマック行ってます😃

多いか少ないかは自分の判断になると思いますが、普段は幼稚園でちゃんと給食を食べていますし、休日の昼くらいは問題ないと思ってます😊

🧸mimi🧸

そこはもう親次第と思います☺️

我が家は週1の時もあれば、1ヶ月に1回の時もあります😋

1.2週間に1度なら頻度高いとは思いません⠒̫⃝♡

らら

うちも1週間に一回マクドですよー!笑
なんなら二回のときもあります!
何に対してよくないかわからないですけど、添加物とかですかね?!そんな感じで育ってる私弟妹は健康ですよー笑

ぷー

我が家も最近は1〜2週間に1回マック食べてます🍟🍔

私の妊婦検診帰りにマックの前通るので、マック食べる!って言いだすので笑

楽だしいっかーって感じで食べさせちゃってます🙋🏻‍♀️

毎日じゃないしいいよねーって自分に言い聞かせてます笑

ミッフィー

うちはマック自体は月1だったり月2だったりしますが、週末はラクしたくてたいがいテイクアウトとかお弁当買ったりするので、塩分とか添加物とかマックに限ったことじゃないです(笑)
気にしすぎる方がストレスです😂

ママリ

全然行きます笑
同じ塾のママと授業前にマック週1です💦
うちのはナゲット、ポテト、ミルクがすきです(^^)
3歳すぎたらなんでもありです笑っ
他人にどう思われても関係ないです!

yu-s

食べてくれるならいい😂

ママリ

いいか悪いかでいったら体には悪いと思います、塩分も高いしポテトって体に悪いだけで栄養ほぼないので💦
子供の健康気になるけどでも行きたいなら、ポテトじゃなくてせめて枝豆コーンの方がいいんじゃないかと。
うちは怖くて週一は行かせられないです。

はじめてのママリ🔰

うちなんて多かったら週2か毎週食べてる時あります😂
上の子も好きですけど下の子も好きです!
お兄ちゃんの欲しがるんで1歳すぎからハッピーセットの塩ありポテト、ナゲット、ハンバーガー食べてます😊
ハンバーガーもポテトも完食です笑

はなまる子

息子が3歳の頃、ハッピーセットのおもちゃで喜ぶので、ハッピーセットが更新されると行ってました😚

でも4歳には飽きていました!一時期はマック離れしてましたが、最近はサイドメニューがえだまめコーンとサラダとヨーグルトから選べるし親目線ではいいです✨

ずっーと同じペースが続くなら良くないけど、その可能性は低いと思うので、多いな!と思ったらちょっとセーブする!で大丈夫かなと思います😊

pg

家族みんなが美味しく楽しく食べられたら、なんでもありです🥰👍

miima

皆さん、本当に回答ありがとうございました!体に良いものではないですが、やはり親の考え方次第ですよね。前向きな意見にも助けられましたし、どの回答も参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️