※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

麦茶が苦手な子供に悩んでいます。自然に慣れるのか、気にする必要があるのか不安です。

こんにちは!麦茶嫌いを克服した✨というお子さんみえますか😔💦?
何度かチャレンジしてますがどうもダメみたいで ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 と毎回はかれます(笑)

果汁ジュースや乳児用ポカリなどは飲んでくれるので汗をかいた時などに飲ませたりしますが…
甘いものばかりも良くないし麦茶になんとか慣れさせたい…!と思うのですが😅

完ミでミルクもしっかり飲み、離乳食も今のところ問題なくすすんでます!

そのうち自然に飲めるようになるものなんでしょうか?
あまり気にしなくてもいいんですかね…😔

コメント

悠望茉

甘いのに慣れちゃうと麦茶
飲みませんよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
ジュースは基本あげなくていいと
言われました⑅︎◡̈︎*
熱がある時だけポカリとか飲ませ
てます!その他は麦茶です!

飲ませたいならばジュース一切
やめて根気強く麦茶あげるしかない
と思います(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    やはり甘いのに慣れてしまうの飲みませんよね‎( ꒪⌓꒪).。oO

おっしゃる通り根気強く麦茶!麦茶!で頑張ります😂

• 8月24日
  • 悠望茉

悠望茉

甘いほうが美味しいですもんね😂
    頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 8月24日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうですよね😅
    薄めた麦茶からまた頑張ります:(´ºωº`):

• 8月24日

上の子が麦茶嫌いだったので1歳頃まで白湯ばかり飲ませて麦茶あげるのをお休みしたらいきなり飲むようになりました(^ω^)

あまり参考になりませんがお休みするのもいいかもしれませんよ〜( ^ω^ )
麦茶飲まなくてもミルク飲んでいれば問題はないと思うので(^O^)

苺グミ♡

長女が赤ちゃんのころは嫌がって飲みませんでしたが気付いたら飲めるようになってました。4歳の今はむしろ好んで飲みます。
下の子は赤ちゃんのころは全然飲ませてなくて、今年夏場になって初めて飲ませたら普通に飲みました。

今はまだ無理に飲ませなくて大丈夫だし、焦らなくてもいいのでは?