※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんの服装について、夏生まれのお子様の服装についてアドバイスをお願いします。

生後13日の赤ちゃんがいます!
この時期のお部屋での服装はどんな物を着せてますか?

うちは上のに1歳10ヶ月の子がいて常に汗だくなのでほぼ1日中エアコンつけてます!

短肌着+コンビ肌着か、短肌着+半袖の2wayオールのどちらかを着せてます!

足元冷えない様にバスタオルをかけて寝かせてますが汗かいてる時もあるので袖を折ったりして調整してます!
上の子は秋生まれだったのですこの時期の服装をどうしてあげればいいのかわからないんです💦

夏場の暑い時期に産まれたお子様をお持ちのママさん!
よかったら教えてください♡

よろしくお願いします😊

コメント

maroni

生まれてから3週間目くらいまでは、短肌着+コンビ肌着を着せていました♪

わたしも色々迷いましたが、1日クーラーをかけていたので冷え防止です⭐

1ヶ月が近づいてきてからは、なんだか暑そうに思えて短肌着1枚+ねんねのときはタオルケットかけています♪

わらび餅

6月に出産しました。
1ヵ月になるまでは
長肌着もしくは短肌着のみを着せて
コンビは着させませんでした。
今はコンビのみです。

真ん中は11月生まれです。
常に汗かきまくってるので
上の子にはタンクトップ1枚+ズボン。
たまにオムツのみの時もありますw

部屋は除湿+扇風機にしてますが
赤ちゃんに当たらないように
調節してます。

ジャンジャン🐻

上の子が8月生まれです。
コンビ1枚に、お腹にだけフェイスタオルかけてました。
手足は体温調整で、出してました。^ - ^

1214

コンビ肌着着せてますヾ(o´∀`o)ノ
新生児の時は短肌着着せてました(❁´◡`❁)