※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu22
家事・料理

普段使うフェイスタオルやバスタオルはどんなサイクルで買い替えますか?…

普段使うフェイスタオルやバスタオルはどんなサイクルで買い替えますか?

3年ぐらい経ってるものはヨレ感ありますが乾燥機使えばフワフワだしまだ使えるかなーと思うと替え時が分かりません^^;

コメント

まりち

同じくw私多分10年前くらいのとかもまだあります爆笑
ボロボロに穴あくまでかなぁ?とか思いながら捨て時がわからない。。。
答えになってないですよね|ω・`)

• matsu22

matsu22

(笑)
    ありがとうございます(^^)
    今度2人目が産まれるので(一緒ですかね♡)そのタイミングでヨレヨレのは変えようかなーと思ったり…このタイミングじゃないとまた数年変えない気がする…笑

• 8月24日
  • まりち

まりち

同じ様ですねっ❤️2人目も上の子もっ😍
    私も便乗してタオル変えちゃおかな笑
    私は結構コインランドリーで乾燥機突っ込みにいったりしてるんで結構そこまで気になってなかったんですよね|ω・`)💔

• 8月24日
mee♡mama

拭いた時に固いと感じたり痛いと感じたら使用期間関係なく買い替えちゃいますね!

長持ちするものと、全然すぐダメになるのと色々ありますよねm(_ _)m
乾燥機使えばだいたいはフワフワになりますが、私は外干しで柔軟剤を使っても固いものは捨てたり床拭きとかに使ってますww

• matsu22

matsu22

外干しだと固いものばかりな気が(ー ー;)
    今度2人目が産まれるので(一緒ですかね♡)一掃してしまおうかな…
    ありがとうございます(^^)

• 8月24日
  • mee♡mama

mee♡mama

なかなかボロボロなっても愛着もあって替えないですよね。笑
    私は旦那がタオル痛いとか言うから替えるようになりました☆
    中には何年使ってるか解らないぐらいボロボロのものもありますが。
    水分よく吸うので私が捨てれなくて…笑
    2人目が産まれるのをきっかけに全部新しいのにしても気分良いかもしれないですね♡

• 8月24日

子どものはふわふわのを使いますが、私はちょっと硬めの、水分を一気に吸ってくれるパリパリなタオルが好きです 笑

• matsu22

matsu22

あ、分かります。笑
    私はパリパリでもキライじゃないです♪
    子供はお肌敏感ですしね!子供のタオル優先で変えていきます♪
    ありがとうございます!

• 8月24日