※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

大阪市平野区で戸建ての購入を検討しています。現在平野区に住んでいま…

大阪市平野区で戸建ての購入を検討しています。

現在平野区に住んでいますが、地元ではなく
小学校・中学校と大阪の北辺りで過ごしてきました。

ですので平野区での小中学校の雰囲気が分かりません🤔

ネットで調べてみると、
荒れているという意見が多いのですが
どれも2009〜2013年辺りの10年程前の情報ばかり、、

実際自分が住んでいて、
そこまで荒れている体感はなく
スーパーや薬局も多くとても住みやすいのですが
子供のこととなると躊躇ってしまって、、🧐

実際通っておられた方やお子さんが通っている方
意見をいただければ有難いです🙏🏽

できれば加美駅、新加美駅の少し北側あたり
八尾市寄りではなく衣摺加美北寄りで考えています🙇‍♀️

コメント

娘のママ

友人が平野です!
やはり治安はいい気がしないですね🤔
外国の方も多く感じますし、小中もあまり良い評判はききません。
けど市内ならそんなもんなのかもなーってレベルでもありますね!

友人は地元なので治安は悪いけど慣れ親しんだ地元からは離れたくない、実家も近いから!という理由でそのまま平野に住む予定みたいです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます☺️
    友人さんのお子さんが通われている小中学校で、あまりいい噂を聞かないということでしょうか?🤭

• 3月21日
  • 娘のママ

娘のママ

友人の地元の小中学校が評判よくないみたいですね!
    あと加美駅周辺は私一時期職場があり通ってましたが露出狂に5回くらい出くわしましたよ😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

友人さんが通われていたという事ですね😌露出狂に5回!なかなかの高頻度ですね、、!

• 3月21日
  • 娘のママ

娘のママ

仕事で帰るのが終電近かったりしたのもあるのかもしれませんが、早朝とかも出くわしたので住みたくはない周辺だなとおもいます!😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も平野に住んでましたがあんまりよろしくはないですね😅
その中でも特に、加美付近は一番住みたくないと思ってしまいます💦
平野なら平野南の校区とかまだマシだと聞きますよ!
旦那の地元が平野寄りの八尾で、平野にも友達いっぱいいますがみんないい人だけど見た目は…昔悪かっただろうな…な人がほとんどです(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね、、以前は加美付近に住んでいらしたんでしょうか?😲

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加美付近には住んだことないですが、平野出身の人も「加美はやばい」と言うくらいなのでちょっと特殊なんだと思います💦
    旦那も平野で子育ては絶対嫌だと言うので、結局5ヶ月くらいの頃に平野は出ました💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

情報ありがとうございます☺️
    実際わたしがいま加美周辺に住んでいるのですが特殊なんですね、、ネットでは平野南の方があまり評判が良くないようだったので驚きです🤭

• 3月21日
もも

友人がJR平野駅近く出身で今も住んでいますが、その友人はとても素敵な友人です✨頭良いし、性格もとても良くて、3人妹弟ですが、3人とも賢くて、偉いなぁと見習いたいくらいです。両親が公務員ということもあるのかもしれませんが。
私は堺出身ですが、私の学年はまだ普通でしたが、荒れてる学年は荒れていましたし、子供が仲良くなる友達によるんではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます☺️素敵な友人さんですね✨そうですよね、、結局は子供自身の周りの環境によりますよね😌

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも平野区でしたが、正直あまりオススメ致しません💦

実家は平野区内では比較的に落ち着いている校区と言われる地域ですが、それでも不審者(露出狂や薬中など)にはよく遭遇しましたし、中学時代はどの学校もかなり荒れていました。
先輩から他校の人から呼び出されて…などは日常茶飯事でした(笑)
中でも加美区域は昔から特に評判が良くないです。

私の学生の頃に比べると、今はどの学校も荒れてはいませんし、荒れているのも慣れてしまえば特に問題もないのですが、同級生も平野で子育てはしたくないと言う子が圧倒的に多いです(笑)

ただ、大阪市内の中では比較的土地も安く、建売なら3000万円代で買え、都心へのアクセスも良いのでそう言う面では住みやすいかとは思いますが…
平野区近隣であれば東住吉区や阿倍野区で買う事をおすすめします😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりオススメしないですか💦
    再度検討してみようと思います。ありがとうございました😌

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も平野を出るまでは、平野がそんなに治安が悪いところだと気づいていませんでした😅ある意味逞しく育ちます(笑)

加美近郊だと、八尾市にはなりますが久宝寺がオススメですよ。
    住環境もよく、学校も平野よりは荒れていないです😊❗️
    駅付近には商業施設や病院も揃っています。

素敵なおうちに巡り会えますように😌

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

住んでみるといい町ですよね🥺笑
    わたしもこんなにオススメされないと知りびっくりしました😳
    ありがとうございます、検討してみます😌

• 3月23日