※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が昨日から熱が39度近くで痙攣もあり、冷たい食べ物を好んで食べているが、突発性発疹の可能性も考えられる。月曜日まで様子を見るが心配です。

娘が昨日の昼頃から発熱、39度近くまであがりました😥
二回痙攣起こしてるので、ダイアップ座薬を入れて、夜はアイス枕で寝かせましたが、熱があって寝苦しそうで何度も水飲んでました。
今も熱は変わらずですが、熱のわりに元気そうで、家の中を走り回ってたりおしゃべりで食欲もまあまああります。
そうめんやヨーグルト、りんごすりおろしなど冷たいものに限りますが。
突発性発疹は1歳なりたての頃に一度やってるので、違うかなと思うのですが、なんでしょうかね💦
病院は月曜日にならないといけないので今日は一日様子みますが…😥

コメント

なひまま

突発は2回なることあります💦

• ママリ

ママリ

そうでしたか!突発の可能性もありますね💦

• 3月21日
  • なひまま

なひまま

痙攣経験があると下手に解熱剤も使えないしで心配ですよね😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー💦解熱剤で下げてもまた次急激に上がったときに痙攣起こしやすいかもなので…
    今はやっぱり熱あるので午前中ですが寝かしつけしたらすぐに寝たものの息は荒いので心配です😢

• 3月21日

娘が突発2回してます
あとはたまに知恵熱みたいなので高熱だすことも😵💦
そしてうちの子も痙攣持ちなので毎回ヒヤヒヤしてます💦

• ママリ

ママリ

知恵熱か突発性発疹ですかね💦
    今普通にテレビ見て踊ったりしてるので本当に39度あるの?というかんじです😅
    痙攣持ちだとヒヤヒヤしますよねー😭一応二回目のダイアップも終わってるのであとは様子見というところですが…

• 3月21日

退会ユーザー

子供って熱あっても元気なときは元気ですよね😱
    こっちが心配になりますよね笑
    いまぐったりしてないなら坐薬入れなくても良いような気がします🤔
    お大事になさってください🥺

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

まだ午前中ですが試しに寝かしつけしてみたらやっぱり熱あるからかすぐに寝ました!でも息が荒いのでまだまだ心配です💦
    痙攣持ちなので座薬はできるだけ入れたくないですね〜😭このまま下がって欲しい…💦ありがとうございます😊

• 3月21日
あーか

解熱剤は座薬ですか??
それともカロナールですか??

• ママリ

ママリ

今持ってる解熱剤は座薬です!でも痙攣持ちなのでへたに使えなくて困ってます💦

• 3月21日
  • あーか

あーか

座薬なら一時的に熱下げるだけで、切れてまた上がった時が熱性痙攣は怖いので、ぐったりしてないなら使わないです!

• 3月21日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

うちも昨日の昼頃から39℃の熱が出て
そこから40℃まで上がり夜間救急で
座薬もらって様子見てます😭
うちは寝るときに下がっててほしいので
昼寝、夜寝るときに下がってる様に
計算して座薬入れる予定です!!
39℃以上だったら迷わず入れます!

• ママリ

ママリ

夜間救急にかかったんですね!
    ぐったりしていたり眠れなさそうでしんどそうなら座薬入れたほうがいいですよね💦
    こっちはそんなにぐったりしていなくて、今寝てるんですが少し息が荒いので、ちょっと判断が難しいところですね💦

• 3月21日