※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が38度以上の熱でぐったりしています。症状は鼻水と熱のみ。病院で薬をもらい2日目から症状は変わらず。ご飯は少し食べ、たまに笑顔を見せますが、しんどそうです。再度病院へ行くべきでしょうか?

3歳の息子が38度以上の熱でぐったりしてます。
38度の熱が出てから4日目です。
2日目の時点で小児科に連れて行って薬をもらいました。
症状的には鼻水と熱だけです。
ご飯は少しだけ食べます。たまに笑顔を見せますが
しんどそうです。もう一度病院連れていくべきですか?

コメント

あーか

4日高熱下がらない時は血液検査しに行ってます!

• ママリ

ママリ

血液検査ですか😔
    小児科に行った時はやってもらった事ないんですよね。
    おっきい病院に行くとやってもらえるんですけど😖

• 3月21日
  • あーか

あーか

うちもかかりつけの小児科は血液検査あまりやらないので、おっきい病院に行ってますよ!
    セカンドオピニオンも大事ですし、下の子はかかりつけで風邪と言われて薬もらってましたが熱も症状も良くならず、4日目で大きい病院で血液検査とレントゲンしたら、細菌性肺炎が見つかってそのまま入院したことがありました😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😰
    明日あたりに総合病院に連れて行ってみます😭

• 3月21日
たんぽぽ

上の方と同じで、多分4日目ともなると病院の方で血液検査して何かしら調べてくれると思います💦
ずっと高熱可哀想ですし看病する方も大変ですよね🥺
早く落ち着きますように…

• ママリ

ママリ

見てて可哀想です。
    口数もすごい少ないので、、、

• 3月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

うちの子供達小児科2ヶ所かかりつけにしてますが、そこは両方とも4日も続くと先生の方から血液検査してくれます!
    そこで感染症であれば合った薬貰えますが、肺炎とかなっちゃうと総合病院に紹介状出されて二度手間なので最初から総合病院が無難ですかね😭

• 3月21日
cuwie

他の方もおっしゃってますが、うちの娘もなかなか高熱が下がらず近くのかかりつけの小児科と耳鼻科に何度か行き風邪と診断されましたが薬を飲ませてもなかなか良くなりず大きな病院にかかりました。そこで血液検査をしてもらいRSウイルス感染していることが分かり即入院でした。
薬を飲ませてもなかなか治らない場合はセカンドオピニオンも兼ねて大きな病院で診てもらうのをお勧めします。お子さんもずっと高熱だとつらいでしょうから...

さくら

総合病院に行って血液検査したら脱水とかになってて即入院になったことあります💦
明日も下がったなければ朝イチで行った方がいいと思います!

mm

お熱下がりましたか?

昨年、うちも高熱続いてて、仕事休めず病児保育でお世話になった時、小児科で4日続いたら血液検査で、入院覚悟してね!と言われました。

早くよくなりますように!